わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

      2017/06/15

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか?
わがままな彼女にふりまわされるのも楽しいですが、社会人になってみると、なかなかそういう女性を相手にし続けるのは疲れてきちゃいますよね。

ただ、付き合っていれば、お互いに支えあって過ごしていくもの。
彼女の行いが「わがまま」なのか、あるいは違うのか、判断がつきづらくなってしまうこともあります。
はたして彼女がしたことは「わがまま」ということになるのか?それとも一般的に恋人同士ならばしてあげるべきなのでしょうか?

相手や周囲の都合にかまわず、自分の要望を押しつけてくる……

人の話をあまり聞かない、約束もしていないのに突然部屋に押しかけてくる、仕事中でもかまわずに返信をせがんでくる、余裕がない時期に無茶なおねだりをしてくる……などなど。
こういった相手や周囲の都合を考慮せず、自分の欲望をかなえようとしてくる彼女は「わがまま女王様タイプ」です。
ふりまわされるのは面白いものですが、社会人になってしまえば面倒になってくるものです。
仕事で忙しい1日の終わりに「どうしてぜんぜん返信してくれないの?」なんて送られてきたら、はっきりいってウンザリしてしまいますよね。
ようやくとれた休日、突然「いま近くまで来てるんだけど、遊びに行ってもいい?」なんて聞かれたら、せっかく部屋でゆっくり休みたかったのに……と思いつつも、断れないものではないでしょうか。
こっちにはこっちの事情と都合があるんだけど?と思ってはいても、なかなかハッキリとは言えないもの。
女王様のわがままを叶える自分が、いつのまにか彼氏としてではなく、まるで召使のように思えてきたら危険信号です。

自分のセルフイメージ通りに受け取らないと不機嫌に……

「わたしって〜な人だから」が口癖、期待している答えを返さないと「そうじゃなくて」と不満顔、話が終わったらわかりやすくリアクションをしないと不機嫌に……などなど。
自分が求めているリアクションがもらえないと、とたんに拗ねてしまったり不機嫌になるのがこの「わがまま演出家タイプ」です。
こんな風に聞いてほしい、こんな風に見てほしい、こんな風に自分をとらえてほしい!
これらの欲望が強く、相手が自分に対してもっているイメージが思い通りにならないと癇癪を起こすことも。
この「〜してほしい!」を明確に伝えられる女性もいれば、そうでない女性がいるのも事実。
わかりづらい語彙で、むにゃむにゃと何を言ってるかもわからないような口調で「〜してほしい」と言われても、どうしたらいいのかわかりませんよね。
喧嘩のときに灰皿を投げてきたりはしないでしょうが、話を聞いていただけなのに、彼女が突然不機嫌になっている……なんて経験があったら、このタイプかも?と疑った方がよさそうです。

また、このタイプは彼氏を巻き込んで「こんな風に自分たちをとらえてほしい!」という強いイメージを持ちがち。
あなたがもともと好きな趣味や分野に対して「そんなの変だよ」「それよりもこれをしようよ」といったように、彼女の理想を強制されてはいませんか?
演出家彼女の指示通りに自分を演じるのも、違った楽しみを見つけることができる良い機会ではあります。
もしかしたら、新しい趣味や楽しめる分野を発掘することができるかも。
ですが、あまりに自分にそぐわない強制をされるようでは、彼女にはっきり言った方がいいかもしれません。

尽くしているように見えて、実は……

変なわがままも言わないし、無茶を言って困らせられることもない。
無理な理想を押しつけてくることもないし、むしろ彼女の方が自分の理想に近づこうとしてくれている。
だというのに、どうしてなのか? 話をしていても、肝心のところでわかりあえていない気がする……そんな感覚はありませんか?
彼女と真剣な話し合いをしようとしているのに、すぐに「ごめんね」と謝られてしまって、それ以上続けることができなかったことはありませんか?
無理に続けようとすれば「怒ってる?」「わたしが悪いね」で終わってしまう。
そんな彼女は、もしかすると「隠れわがままタイプ」かもしれません。

話し合いができない、すぐに謝ってくる。
そんな彼女の頭の中では、すぐに2つの立場がかたちづくられてしまいます。
悪い方と悪くない方。傷つけた方と傷つけられた方。加害者と被害者。
ある意味、彼女は「面倒なことを考えたくない」「自分の頭で考えたくない」というわがままによって、あなたのことを単純な2つの構図に押し込めてしまっているのです。
話し合おうとすると、すぐに「怒ってる?ごめんね」とすぐに謝られた場合、もちろんあなたの聞き方や表情に問題があるのでしょう。
ですが、同時に彼女は「どうして怒ってるの?」とも聞けたはずです。
ここは「どうして怒ってると思う?」なんてバカな問いかけは絶対にせず(だってあなたは怒っているのではなく、話し合いをしようとしているのですから!)、原因と自分が考えた対処法を提案してみましょう。
その上で、彼女にその対処法にたいして、「できる」「できない」で答えてもらうのではなく、「どう思うか」を聞いてみましょう。
YES/NOでは答えられない問いかけをすることで、彼女は隠された自分のわがままに気づいてくれるかもしれません。

おわりに

わがままな彼女の特徴タイプを3つ紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
このタイプ、実はそのまま男性にも当てはまるのです。
「俺は大丈夫!」と思った方は要注意、もしかしたらあなたも気づかないうちにわがままな彼氏になっているかもしれません。

【お知らせ】

電話占いcoemiへ寄稿しました。
当たる電話占いを決定!最新の電話占いランキング
の執筆を担当しました!(共著)
宜しかったら読んで下さい☆

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

不倫かも?キャバクラ嬢が浮気相手!彼の目を覚ます方法

恋は盲目といいますね。 相手の良いところしか見えなくなるのです。 それに周囲から「絶対ダメ」「あり得

ドライブデートでのアプローチ!本命彼との距離を縮ませるチャンス!

本命の彼とはじめてのドライブ、緊張しますよね。 個室に長時間一緒にいる車の中は、二人の仲をより一層深

男性に振られたくない!恋愛が長続きするためには?

彼氏と破局する時は、毎回振られてしまう。 自分から別れを告げた事が無いのに、彼が去って行く。 女性た

恋人と同士の倦怠期を恋愛占いで乗り越える

今、彼との恋愛で悩んでいる女性はいませんか? 特に問題はなくても、倦怠期に差しかかってこのままでいい

不倫関係でお互いの気持ちを傷つけないポイント

好きになった男性が、たまたま既婚者だったら、あなたはどうするでしょうか? ダメだと思って引き下がるか

旦那さんの本音!結婚を後悔する瞬間!

結婚とはいわば赤の他人が夫婦になり家族になるということ。 今まで別々に暮らしてきた二人が一緒に生活す

告白されたのに振られた!交際が続かない女性の4つの特徴

草食系男子が増えている状況の中で、男性からアプローチされるのを待つばかりではなく自分から積極的にいく

彼氏の浮気を見抜く方法!浮気の証拠はやっぱり携帯電話のチェック!

男性は割と単純ですので、浮気をしていても女性のように周到な隠ぺい工作はしないものです。 例えば携帯電

恋人からプロポーズの言葉を引き出す「最後の一押し」

「この人!」とターゲットを決めた人からプロポーズの言葉を引き出したいのは女性ならだれでも願うこと。

付き合い始めてからメールが減った…彼氏が彼女にメールを送らない理由とは…

付き合う前は、沢山メールをしていたのに、 付き合って少し経ったら、彼氏からのメールが減ってしまった。

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、