好きだけど別れる本当の理由とは?

   

本当に好きだけど別れることになってしまった、あなたにもそんな事ってありませんか?
実際にそんなとき、何が理由だったのか。どうしてそうなってしまったのか。
きっかけがあまりにも小さなことで、思い出せないくらいの事だったのにと思うことが多いです。
ただ、突き詰めて考えていくと意外だけどひとつの大きな理由が原因であることが多いのです。
あなたはその大きな理由に心当たりありませんか?
もしくは、現在進行形で壁にぶつかっている人もいるかもしれませんね。
今回は3つに順を追ってその原因を追っていきたいと思います。

生活習慣や価値観の違い

いざ、相手と一緒に過ごす時間(同棲していてもしていなくても)が長くなりはじめて最初にぶつかるのがここです。
相手の趣味があまりにも自分には理解できなかったときには、やんわりと「私にはあなたの世界観がよくわからないけれども好きにやってくれたらいい」と伝えればいいですが、問題は【生活習慣】と【価値観】のすれ違いです。
ちょっとした時に外食しようとお店に行って食事をしたり、相手の部屋に行ったときそんな時に特に相手の選択肢に引っ掛かりを覚えてしまったらすれ違いの始まりです。
お店を選んでいる時に明らかに自分たちには不相応な良いお店にばかり入る、もしくはその逆で良いお店に入って食事をしたい時にもファーストフードばかりにはいって学生のようなことばかりする。
金銭感覚の違いや、どうしても我慢できない瞬間はそんなときに顔を出します。
自分とはそりの合わない習慣や癖がみえてしまった・・・どうしよう。
そんな時に、口に出すか出すまいかと一度ならず思ってしまう人もいるでしょう。
上手になんとか相手に伝えることができればいいのですが、それがうまくいかずにこじれにこじれてしまったときは・・・。
意外と習慣や癖は、根が深い事なので「まあ、いつかは直してくれるかな」と軽く考えてスルーすることもあるかと思います。
でもちょっとした事の積み重ねが、後々の溝につながってしまうのです。
それでも「ひとつふたつの癖や習慣なので好きな気持ちは変わらない」と、「ここさえ直ってくれれば完璧なのだから」と思い直し、そして「彼も人間だから完全なわけではない」と思ってしまうのですね。

メールで意思疎通?

上記が原因で、メールや電話をしても少しだけわだかまりがあると返信が遅かったりいい加減な返信だったりすると余計にこだわり始めてしまいます。
特に相手の顔が見えないので、どんな表情をしているのかわからないというのも大きなネックになります。
ただ、あまりにもやりすぎると①や②のようなことになってしまうので注意!

①相手の家族を詰ることになってしまう

その人の生活習慣や癖は、食事の際の出来事であったり日常生活に密接していればしているほど母親の影響が大きいことがあります。
どんなに仲が良くても、その件についてチクチクといつまでも話題にしてしまうと家族をなじられたという気がしてしまい悲しくなるでしょう。だんだんとコミュニケーションが減っていてしまって好きなのに意思疎通ができないきっかけができてしまうことがあります。
そんなことになったら、せっかく好きなのに別れてしまうことになる原因の一つになってしまいます。

②メールでも会えるし

仕事で疲れていて定期報告の様に挨拶のみ、もしくは長文の一日の行動をメールしてしまっていませんか?
それだけを送信して、「毎日メールはしているし!」と安心するのは軽率です。

あとはお説教めいた事だけを送るのも①につながってしまうのでNGです。

彼の家族とどうしても合わない

好きになってある程度時間を過ごすと結婚を前提にすることもあるのではないでしょうか。
そんな時どうしてもやはり相手の家族、特に母親と合わないと口論のきっかけになってしまいます。
相手の生活習慣や考え方はやはり母親によるところが大きいので、一緒になった後に嫁姑で争いになると大好きだった彼まで憎むことになりやはり別れの原因になるケースが多いです。

こんなに好きなのに

上記理由で別れる人、意外と多いのです。
将来の事を考えただけでせっかく好きな人と一緒に居るのに悲しくなる。
そんなのが嫌で結局お別れという事になってしまいます。

おわりに

最後のお別れの時にも好きならば誠意のある別れ方をしましょう。
そうしないときっと相手も混乱します。
相手はうまくいっていると思っているのに別れを切り出したら納得いかないでしょう。
【どうしても我慢できなくて、直してもらったとしても恐らく先にもっとひどい喧嘩になるから】と【この先もいい関係で居たいから】という事ははっきりと伝えて違う関係を築きたいと伝えることが肝心です。

好きだけど別れてしまうことになるひとつの理由、これって本当によく聞く話なんです。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -別れ

  関連記事

しつこい彼氏と別れたい!ストーカー化されず綺麗に別れる方法とは?

お付き合いしている彼と別れたいと思った時に考えるのが、きれいに別れられるだろうかということです。 彼

d0d82e79b1c7f30fe42242fc3579d38e_s

別れた彼氏を忘れたい…引きずらない強い女子になるには?

大好きな彼と別れてしまってからしばらくは、ふとした時に付き合っていた頃のことを思い出してしまったり、

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

男性に貢いでは絶対ダメ!貢がない女性になるための心得

男性に貢いでしまい、悲しい思いをしたことはありませんか? そんな女性のために、男性に貢がない女性にな

5362823597_8d1d09713b_b

恋の駆け引きで失敗して破局!?彼氏と仲良く長続きする方法

付き合って直ぐは幸せ満開ですが、少し経つと変な恋の駆け引きなどをしてしまい、いきなり喧嘩したり別れて

202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_s

彼の行動で隠れたダメな部分が浮き彫りになる!

彼のことは大好きだけど、何と無く気になる行動がある。 でも、好きだから良いかなぁ…と無理に納得させて

dbeef9dfa263086395db700bb5a1c0ff_s

彼氏と元カノの浮気発覚!彼女としての対応策は?

なぜか女性というのは、彼が元カノとちゃんと縁が切れているのか疑いたくなるものです。 他の女性と浮気す

14b10feff32bc89eff11367f620ff1b2_m

男性ドン引き!恋愛できない暴走女子の特徴!

お顔だってそこそこ可愛いし、性格にも問題なし。 でもなぜか恋愛に縁遠い女性っていませんか? それでは

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

愛が重い!彼が思わず離れていく嫌な女性の特徴!

お付き合いをしていて彼女が重いと悩んでいる男性は、徐々に恋愛が負担になり、その女性から離れてしまいま

09932f88e96835187f8c0489f57627b6_s

別れた元カレからの連絡はどうしたらいい?

一度は付き合い、大好きだった彼。 別れてからしばらくしてそんな元彼からの連絡。 嫌いになったわけでは

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

職場恋愛から別れ。社内の元カレと仲良くするべき?避けるべき?

彼と別れても学校や職場が同じで、会いたくなくても会わなければいけない状況にいる人も多いと思います。

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、