軽い女と重い女の特徴と見分け方、本命の男に好かれるのはどっち?

      2015/04/01

軽い女・重い女、どちらも褒め言葉とは言えない呼び名ですが、軽い方が恋愛には向いていることは確かです。
性格が重いと付き合う相手を気疲れさせてしまいます。それを防ぐためには、自分の性格を省みて重いところを直していきましょう。

誰しも仕事で辛かったり、寂しかったりするときはマイナスの感情を持つものですが、重いタイプの女性は、それをそのまま恋人にぶつけてしまいがちです。
自分のことが好きかどうか不安になって質問を何回もしたり、態度がつれないと浮気を疑って毎日しつこく連絡を取ろうとしたりします。縛るタイプと言い換えることもできますね。

しかし、そんなことを繰り返していては、恋人を信用していないという姿勢に取られてしまいます。男性のプライドを傷つけてしまうということにもなるので、信頼関係を取り戻すのは非常に困難になるでしょう。
例え既婚だったとしても、相手の交友関係を疑って携帯を盗み見たりするのは別れる原因にもなります。

では、一般に軽い、と呼ばれるタイプは男性にどう思われているのでしょうか。
ちょっと軽いタイプの女性は小悪魔系、なんて言い方もされています。魅力的だというニュアンスも感じ取れますね。

気軽に付き合えるタイプなので、色々な男性に好意を持たれることが多く、つまりは良くモテます。そして、「重くない」ので、付き合う相手を縛ったり、探ったり、疑うことはありません。男性側からしてみると、悪い言い方をすれば「都合が良い」タイプの女性です。

しかし、仲は良いのに恋人にすることはできないというもどかしい存在でもあります。男性としては追う恋愛の方が燃えやすいものです。「軽い」タイプの女性は男性の本能を刺激して追いかけさせる才能があるといえます。

モテる女性は積極的です。
述べてきたように、重いタイプというのは、負の感情にとらわれがちなタイプです。良いことを見られずに、ネガティブなことばかりを見てしまいます。
相手が自分を嫌っているんじゃないかと思えば、そういう感情の動きは薄々と相手も感じ取ってしまうものです。
逆にそんなような感情がなければ、相手を目の前にすれば笑顔も出るし、真正面から向かい合う姿勢になり、相手との距離も近い位置に立つことができます。

軽いタイプの女性は、大体がポジティブです。相手に嫌われているというようなことは考えもせず、自分は相手に好かれて当然だという姿勢をとります。
男性の方もその雰囲気につい流されてしまうようです。

恋愛関係は相手の気持ちをデリケートに探り合うよりは、図々しい態度で近づくようでもないとあまり進展しません。
歳を重ねてくると、積極的な方がより良い恋愛をできるものです。
恋愛を楽しみたいなら、重い女になって相手を縛るよりは、ちょうど良い関係を作っていくのが一番です。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -出会い

  関連記事

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s

気になる男性に好きな気持ちを意識してもらう方法は?

気になる男性がいるけれど、ただ好きだと思うだけでは想いはなかなか伝わりません。 まず、振り向いてこち

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

20代前半が婚活?早い方が有利になる理由とは?

婚活に興味はありますか? 20代前半だから、そんなのまだまだ先の話・・・。 そう思っている人が多いと

la201303021200

実は見過ごしがち?意外な「出会いの場」で今すぐ恋を見つけよう♪

恋がしたいのに、出会いがなくて困っているあなた。 でも、少し考えてみてください。 もしかしたら、出会

女性必見!大好きな彼とデートの時に注意すべきマナーや行動とは?

デートの時というのは、好きな彼が一緒にいてついつい気持ちが舞い上がってしまいがちですが、気をつけてお

6919432b6d38c665e666998fac22aaea_s

失恋後新しい恋愛を始めたい人に!恋愛の心得を伝授!

長い間恋愛をしていないし、そろそろ新しい恋を始めたいと思っているあなた。 失恋の傷も癒えて、次の恋愛

dbeef9dfa263086395db700bb5a1c0ff_s

ウッカリやってる?男運を下げてしまう行動!

私、男運悪いんだよね~と愚痴っている女性に限って、自ら男運を下げている場合があります。 普段の行動や

素敵な出会いを見逃さない!男性を惹きつける恋愛方法!

最近恋をしていないんだよね・・・と恋愛に対して遠ざかってしまっている自分に気付いたことはありませんか

PP_chikyuu

留学経験がある「グローバル女子」は日本人男性にモテる秘密

海外留学が以前に比べて身近になってきた昨今、留学経験がある「グローバル女子」が非常にモテています。

a2091d3683a733e01a811f48da22f554_s

片思いの彼とバッタリ!ここだけは整えるべき部分

片思い中の彼と偶然でくわしたり、付き合っている彼が突然会いに来たり・・・。 このような、思いも寄らな

lgf01a201407062000

付き合う前に見極めたい!第一印象で分かるチャラ男見分け方!

チャラい男性を彼氏にしてしまうと、女性関係で悩みそうでやはり嫌ですよね。 できるなら彼氏にするならチ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、