復縁したいなら決して連絡先を消さないで!復縁の最大の決め手

      2015/03/29

この人となら、一生やっていけそう、きっと結婚するんだろうな、漠然とそんなことを考えていた、24歳の春に、その彼との急な別れがやってきました。

一方的な別れから、復縁し、結婚を約束するようになった私の経験を生かし、今も、別れた彼のことしか考えられない、という全ての女性に、復縁のアドバイスをお伝えしたいと思います。

出会いと別れ

気の合う飲み仲間が紹介してくれた彼は、すぐに、何でも相談できる大切な飲み友達になりました。

週の半分は、一緒に居酒屋で、たわいもない会社の愚痴を言い合ったり、共通の友達の恋愛話で盛り上がったりするうちに、彼と飲んでいると、日ごろの疲れもストレスもどこかに吹っ飛んでしまっているということに気づきました。

彼も、私のことを同じような存在としてみてくれているようでした。

そんな二人が、意気投合し、友人から親友へ、そして恋人へと関係が変わっていくのに、それほどの時間は必要ありませんでした。

お互いの性格が影響していたのでしょうか、周りからも、「えっ、付き合っていたの?」と言われるほどナチュラルで、燃え上がる恋愛というよりは、「まるで、親友みたいだね」と言われることが多かったです。

お互い何も不満もなく、1年が過ぎようとしていました。

相変わらず、デートと言えば、居酒屋が定番です。

けれども、ある時から、いろんな人の噂話をしたりしている中で、一人の女性の話が良く話題に上るようになりました。

その子の好きな本の話、その子の失敗話、その子の友達の話…。

いくら鈍い私でも、もしかして、と思い始めたある日、彼の方から「女性としては意識できない。恋人じゃなく友達に戻ろう。」と別れ話を切り出されました。

後から彼との共通の友達に聞いた話では、二股をかけたくないから、別れるまでは、その女性とは二人で出かけることもなかったそうです。

彼を忘れられない日々

別れてみると、彼の大切さが、日に日に、身に染みてきました。

何を見ても、これは彼の好きなものだとか、彼ならこんな反応するのになどと、四六時中、彼の顔が頭から離れません。

恋人じゃなくていい、せめて親友に戻りたい。

その思いを心に抱え、友達が、「浮気したようなものなんだから、もう忘れようよ。」と言ってくれても、別れるまでは二股をかけなかったその彼の誠意と、別れ際に言ってくれた「友達としては大切」という言葉を信じ、決して、連絡を途絶えさせないようにしました。

始めのうちは、月に数回はコンスタントに連絡を入れ、「ちょっと出てきてよ。」と複数で飲みに誘ったりもしました。

そして、3か月ほどたったころ、あの時の女性と彼が付き合い始めたという噂を耳にしました。

本当に私より大切な人ができたんだと痛感し、相手の女性への遠慮もありしばらく距離を置くことにしました。

けれども、その時も、彼のアドレスだけは最後まで消しませんでした。

本当に消すのは、自分の気持ちが吹っ切れた時にしようと心に決めていたからです。

それからは、私の方も、合コンに行ったり、紹介してもらったりと積極的に新しい恋人を探しましたが、いつも心に浮かぶのは、「ちがう、彼だったら、こう答えてくれるのに…」という言葉ばかりでした。

復縁とプロポーズ

彼から電話がかかってきたのは、別れて半年ほどたったある日のことでした。

酔っぱらっていた彼が、「一生許してもらえないことをしたけれど、たとえ嫌われていても結婚したいのは、キミだけだ。」というのです。

彼も、私と別れた後、新しい彼女と付き合ってみても、心に浮かぶのはあの楽しかった、居酒屋での日々ばかり。

そう、飾らない自分でいられた、あの時間だったのです。

酔っぱらった勢いだけではなく、次の日には、改めて連絡があり、正式にプロポーズされました。

私と彼はプロポーズするにあたり、3つの約束をしました。

今回のことは水に流す
何でも頼らず自分をしっかりと持つ
相手に過度の幻想を抱かない
私たちは、別れる前、お互い一緒にいることが、当たり前になりすぎて、相手に甘えすぎ緊張感がなくなっていたのではないかと思ったのです。

復縁しても、同じことの繰り返しになるのは絶対に嫌だったので、新しい自分たちの関係を築くことに心を砕きました。

復縁を望むすべての女性に

私が、復縁できた、決定的な理由は、最後まで、彼の連絡先を消さず、信じ続けたことだと思います。

曖昧にしておくことは、中途半端だとか、未練がましいと非難されることもありますが、自分自身に彼でなければという信念があるのなら、あえて、グレーゾーンを残してみることが、復縁の最大の決めてだったのではないかと考えています。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

絶対落とせる!好きな人にモテる小悪魔女子の恋愛テクニック

好きな彼を射止めるテクニックを上手に使いこなすのが小悪魔女子。 さまざまな角度から責めますが、ここで

そろそろ彼氏と結婚したい…女性から結婚を匂わすさり気ないフレーズ

お付き合いして数年。 そろそろ結婚の話が出てもいい頃なんだけど・・・。 プロポーズはまだ!? という

彼氏が途切れない女性になる方法は?

彼氏が途切れない女性、周りに一人はいませんか? 「わたしはもう何年も彼氏がいないけど、彼女との違いは

男性から嫌われる!彼の逆鱗に触れるムカつく女性の態度とは?

何かがあったわけでもないのに、急に彼から連絡が来なくなることってありませんか? そんな時は、もしかし

可愛いファッションは春を狙え!男性ウケの良い定番のファッション特集!

冬は寒くてインドアなデートになりがちな人も、春になりあったかくなってきたので、外出してのデートが多く

合コンへのネガティブイメージを改めて出会いを引き寄せる

出会いを求めて合コンに参加しても、結局何の出会いもないままに終わってしまうとネガティブ思考になってし

「付き合ったら面倒そう」と男性に思われてしまうNGワード

あなたのこれまでの恋愛は、好きになったらまっしぐらなタイプですか? 人生をかけて、一途に彼を愛するの

男心が分からない!男性の気持ちを理解するコツ

男心って何だか分かりづらいですよね。 笑っちゃうほど分かりやすい時もあれば、「一体何を考えているの?

草食系男性へアプローチ!きっかけ作りと付き合うコツは?

合コンや婚活で、気にはなるのだけれど口数が少なくてとりつくしまがない、という男性がいたらどうしますか

食事に誘えば彼の気持ちがわかる!食事中はココをチェックすべし!

みなさんは気になる男性とデートしている時、自分がどう思われているか気になる事はありませんか? この人

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、