彼に甘え上手だな〜と受け取られるためのステップ

      2015/03/25

いわゆる「しっかりもの」と評価を受ける女性は、男性と付き合ってもうまく甘えられない・・・という悩みを抱えています。
「他人に弱みを見せない」強い女性は、家族にも滅多に弱いところを見せることがなく、
せっかく心を許せる相手にであってもなかなか素直になれないことが多いようです。

甘えベタな人は、「年上の兄弟がいなかった」「両親が忙しく、わがままを言って甘えることがなかった」という場合が多いです。
「甘えることが迷惑」という考えがあるのかもしれませんね。
しかし、女性(とくに好きな女性、彼女)から甘えられて、嫌な男性はいません。
むしろ、心おきなく甘えてもらえることで男性は頼られていると優越感を感じるのです。

甘えベタを自覚しているあなた、素直になって彼に甘えてみませんか?
今日は、そのためのステップを紹介します。

口に出せないなら、スキンシップで

無性に甘えたくても、どうやって甘えていいかわからない。
そういう時は、スキンシップで甘えてみるのがおすすめです。
ちょっと肩に寄りかかってみたり、手を触ってみたり。
いつもは自分の気持ちを押し殺してそっけなくしてしまうところを、素直に行動に表してみましょう。
本当は甘えたい、あなたの気持ちは伝わるはずです。

小さいお願いから、始めましょう

とはいえ、いきなり「どこにもいかないで!」「寂しい・・・」と言うなんて、今まであまえてこなかったひとにはむずかしいですよね。
だから、ホンの少しのお願いから始めましょう。
「お茶が飲みたいな」「テレビのリモコンとって」というふうに、普通なら自分ですぐ出来てしまうことでもいいんです。
まずは、自分の気持ちを伝え、小さく甘えていくことに慣れましょう。
やりすぎると、ワガママと思われるので、そこは注意して。

自分を甘やかすこと

彼に甘え上手になるために、まずは自分を甘やかすことは重要です。
うまくいかなかった時に、「どうして・・・」と自分を責めるのが、甘えベタな人の特徴。
「精一杯頑張ったんだから、いいじゃん」と、自分を甘やかす練習も必要です。
自分に厳しすぎると、素直に頼れなくなってしまいます。

おわりに

さて、どうでしたか?
しっかりものの女性ほど、うまく自分の気持ち・弱み・甘えを人に見せられないもの。
強い女性も魅力的ですが、きっと彼もあなたに頼って欲しい・甘えて欲しいと思っているはず。
態度には出さなくても、甘えられてなくて寂しいのは、彼も同じだと思います。

ぜひ、上手に甘えて彼との絆を深めてくださいね。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

モテない男の共通点!女性が好む男性のタイプとは?

周りがどんどん結婚し、取り残されて焦っていませんか。 「モテそう」とは、言われのるのにモテない。 そ

出会いのサインを見逃してない?男性からのアピールを見逃さない方法

男性との出会いがどうしてもうまくいかない…というお悩みはよくききます。 でもちょっと待ってみてくださ

男性を褒めて心を掴む!恋愛対象になるために出来る言葉特集!

男性は自分を認めてほしい生き物ですので、褒められることに弱いです。 ですが的外れな褒め方をしても、男

付き合おうと言われてない…彼女として認められてるか分かる基準

彼からちゃんと「付き合おう」と言われないまま、なんとなくお付き合いが始まることもあります。 しかし女

恋愛占いを利用して素敵な恋愛を叶える

幸せな恋愛をしている女性は輝いて見えます。 これから素敵な恋愛が待っていると分かっていれば、同じ様に

遠距離恋愛を乗り越えてラブラブに過ごす方法は?

恋人に会えない時間はさびしくて、次のデートが待ち遠しいですよね。 でも遠距離恋愛をしていると、月に1

元カレとの復縁成就なら【復縁メール】を送ろう

感情にまかせて別れてしまった彼。 暫く他の男性とも付き合ったけどやはり超える人に出会えず、復縁への思

20代前半が婚活?早い方が有利になる理由とは?

婚活に興味はありますか? 20代前半だから、そんなのまだまだ先の話・・・。 そう思っている人が多いと

口元に注目!人相占いを利用した唇の形で恋愛のタイプをチェックできる!?

人相占いというものがあります。 人間の恋愛傾向は、唇に顕著に現れると言われています。 唇の厚さは情の

お花見で恋のチャンスを咲かせよう!気になる彼へのアピールチャンス!

いよいよ桜も咲き始め、お花見シーズンですね! 職場の仲間や地元の仲間などで、わいわいとお花見をする機

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、