大好きな彼との会話に困っている女性へ。意中の彼とのコミュニケーションの取り方

      2015/03/19

相手が好きな男性となれば、普段お喋りな女性でも、会話を続ける事って容易では無かったりしますよね。

「彼がなかなか話題を振ってくれない」「会話が長続きしない」なんて悩みを持つ女性は少なくないのです。

ですが、何度も会ってお互いの事を少しずつ理解していく中で「会話をしなくちゃ」という考え自体が自然と無くなっていくものです。
話題を振ってくれなかった彼も、普段の自分を出す事が出来るようになり、さらに心を許してくれたという証拠です。

それでも最初は会話が途切れてしまう事、2人の間に気まずい空気が流れてしまうことに、恐怖と不安を感じてしまうものです。
初めは皆同じです。恋愛以外の場面、例えば会社やママ友サークルなどの場でも、全く同じ悩みはあるものです。
なので、「話し上手になれる本」「会話を続けるテクニック」的なさまざまなビジネス書が発売されているんです。

先ほども言いましたが、何度も会うことで、必ずお互いの間に流れる無言の気まずい時間なんて無くなる、もしくは気にならない関係性が築けますから、あまり深刻に心配する必要はないです。

恥ずかしがり屋さんな彼が相手ならいくつかの話題を前もって準備したり、彼の好きな事は何か質問するなどして、最初は女性側から積極的に話題を振って反応を見てみましょう。

それから、会話をする時のちょっとしたポイントをいくつか紹介します。

なるべく男性の隣の席(カウンター、カップル席など)か、向かい合わせのテーブルでしたら、正面よりは男性の斜め前に座ると、緊張感が和らぐと思いますので、試してみてください。私自身も、意識して男性の斜め前に座るようにしているんですが、事実、真正面に座るよりも会話が盛り上がりやすいのです。
何というか、照れが無くなり、視線の逃げ場も確保出来るので安心感があります。
これは『対立の位置』と言い、心理学的にも会話が膨らみにくく、盛り上がりにくいと言われているようです。
恋愛以外の大事な話や、初対面の相手と食事をする場合など、可能であれば試してみてください。

また、あまり気張り過ぎて相手の目を凝視しすぎたりするのは避けましょう。
一生懸命に彼の話を聞こうとする姿勢は素敵なのですが、席をずらしたり横並びに座った意味が無くなってしまいますから。
適度に視線を外し、相槌はしっかり打つ。

そして意外と効果的なのは、オウム返しです。

「今日は天気が良いね」と言われたら「本当だね、天気が良いね」
「これ美味しいね」には「うん、とても美味しいね」

など、同じことを繰り返します。
そこから例えば「朝ご飯は何を食べたの?」と言われたら「朝はトーストを食べたよ、あなたは?」
と、オウム返し+質問を組み合わせると、会話は広がりやすくなりますよね。
「僕はご飯と魚だよ」と答えが来たら「あなたは朝はご飯派なの?」などでさらに質問が出来ますよね。

ポイントは以上なのですが、最後に

長く会話を続ける、というよりは楽しく居心地の良い時間を続けられるように心がけてみてください。
それは、あなたらしい笑顔と、会話する相手への心遣い。これらが何よりも大切であり、効果がありますよ。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

仕事で帰りの遅い彼氏にまっすぐ帰ってきてもらうには?

仕事の付き合いだ、地元の友達との飲みだなんだと、毎日帰りが遅い彼。 こっちとしてはたまには家で2人で

プライドが高くて謝らない彼氏への対処法

ケンカをして謝らないのは、圧倒的に男性のほうです。 妙にプライドが高くて、自分が間違っていたと認めな

超簡単整理整頓法!彼が来る前に女性らしいお部屋作りを目指せ!

女性が常に魅力的でいるためには、その城ともいえる「部屋」は大きな役割を果たします。 女性にとってのセ

女子力って結局ナニ?内面を磨いて本物の女性の魅力を高めよう!

女子力アップという言葉をよく聞きます。 ネイルやファッションに気を配り、コスメを研究して外見を美しく

男性が好感を持つ女性の特徴は「サッパリ健康美人」

男性が本当に好感を持つ女性とは一体どんな女性なのでしょうか? あの子いいな、と思わせることが男性にモ

マンネリカップル化で別れの危機!?彼の気持ちを取り戻す方法とは?

あんなにラブラブだったのに、最近は完全にマンネリ化している。 マンネリどころか、彼からの連絡が激減し

自宅で特別な記念日デートを演出しよう

お付き合いをしていると、記念日がどんどん増えますね。 付き合い始めて何年目の記念日だったり、誕生日な

バイト先で片思い、気になる彼をゲットする方法

あなたがバイトしている所に、気になる男性はいませんか? なんとかして彼を落とす方法を伝授したいと思い

街コン必勝法!出会いを最大限に活かせるテクニック!

婚活を行う上で婚活パーティーに参加するのはとても気軽な方法です。 そして最近では街コンというのも開催

失恋から立ち直る!新しい恋人を出会い付き合える方法とは?

終わった恋にはさっさと区切りをつけて、心も新たに新しい恋を! そんなあなたに、今回は次の恋へと行動す

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、