大好きな彼との会話に困っている女性へ。意中の彼とのコミュニケーションの取り方

      2015/03/19

相手が好きな男性となれば、普段お喋りな女性でも、会話を続ける事って容易では無かったりしますよね。

「彼がなかなか話題を振ってくれない」「会話が長続きしない」なんて悩みを持つ女性は少なくないのです。

ですが、何度も会ってお互いの事を少しずつ理解していく中で「会話をしなくちゃ」という考え自体が自然と無くなっていくものです。
話題を振ってくれなかった彼も、普段の自分を出す事が出来るようになり、さらに心を許してくれたという証拠です。

それでも最初は会話が途切れてしまう事、2人の間に気まずい空気が流れてしまうことに、恐怖と不安を感じてしまうものです。
初めは皆同じです。恋愛以外の場面、例えば会社やママ友サークルなどの場でも、全く同じ悩みはあるものです。
なので、「話し上手になれる本」「会話を続けるテクニック」的なさまざまなビジネス書が発売されているんです。

先ほども言いましたが、何度も会うことで、必ずお互いの間に流れる無言の気まずい時間なんて無くなる、もしくは気にならない関係性が築けますから、あまり深刻に心配する必要はないです。

恥ずかしがり屋さんな彼が相手ならいくつかの話題を前もって準備したり、彼の好きな事は何か質問するなどして、最初は女性側から積極的に話題を振って反応を見てみましょう。

それから、会話をする時のちょっとしたポイントをいくつか紹介します。

なるべく男性の隣の席(カウンター、カップル席など)か、向かい合わせのテーブルでしたら、正面よりは男性の斜め前に座ると、緊張感が和らぐと思いますので、試してみてください。私自身も、意識して男性の斜め前に座るようにしているんですが、事実、真正面に座るよりも会話が盛り上がりやすいのです。
何というか、照れが無くなり、視線の逃げ場も確保出来るので安心感があります。
これは『対立の位置』と言い、心理学的にも会話が膨らみにくく、盛り上がりにくいと言われているようです。
恋愛以外の大事な話や、初対面の相手と食事をする場合など、可能であれば試してみてください。

また、あまり気張り過ぎて相手の目を凝視しすぎたりするのは避けましょう。
一生懸命に彼の話を聞こうとする姿勢は素敵なのですが、席をずらしたり横並びに座った意味が無くなってしまいますから。
適度に視線を外し、相槌はしっかり打つ。

そして意外と効果的なのは、オウム返しです。

「今日は天気が良いね」と言われたら「本当だね、天気が良いね」
「これ美味しいね」には「うん、とても美味しいね」

など、同じことを繰り返します。
そこから例えば「朝ご飯は何を食べたの?」と言われたら「朝はトーストを食べたよ、あなたは?」
と、オウム返し+質問を組み合わせると、会話は広がりやすくなりますよね。
「僕はご飯と魚だよ」と答えが来たら「あなたは朝はご飯派なの?」などでさらに質問が出来ますよね。

ポイントは以上なのですが、最後に

長く会話を続ける、というよりは楽しく居心地の良い時間を続けられるように心がけてみてください。
それは、あなたらしい笑顔と、会話する相手への心遣い。これらが何よりも大切であり、効果がありますよ。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

b3a7965f99e7d961f7bb1ff6e085b853_s

話も出来ない同僚の彼と仲良くなるきっかけを作る!

同じ会社とはいえ、話すらできない人っていますよね。 でも相手が素敵な人なら、なんとかして話をしてみた

f060f0edf152c5f1c669eec2678042f8_s

大人同士の初デート!どんな場所が最適なの?

大人になってからも、初デートというものはドキドキしますよね。 高校生の頃なら、ただ散歩するだけでも、

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

職場恋愛から別れ。社内の元カレと仲良くするべき?避けるべき?

彼と別れても学校や職場が同じで、会いたくなくても会わなければいけない状況にいる人も多いと思います。

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

bec4f38252682ce769765a4fd4dd710c_m

草食系男性へアプローチ!きっかけ作りと付き合うコツは?

合コンや婚活で、気にはなるのだけれど口数が少なくてとりつくしまがない、という男性がいたらどうしますか

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

本音と建前!実は裏の顔を見せた方が彼氏に好かれる?

当たり前のことですが、好きな男性の前では緊張しますよね? アプローチから告白までの間、普段よりも少し

8f4b5ece64ca4f49e5b9e814a20436a4_s

絶対落とせる!好きな人にモテる小悪魔女子の恋愛テクニック

好きな彼を射止めるテクニックを上手に使いこなすのが小悪魔女子。 さまざまな角度から責めますが、ここで

4a9921a57164849fb938fff1d42b8338_s

ぷにぷにが魅力的!男性から好かれるぽっちゃり女性の特徴

やせたいと思っている女性は多いですが、男性はぽっちゃりの方が好きという人が多いですね。 男性にとって

94b8a5cec01b6f0f785f5ef0bf33ac41_m

別れた彼の気持ちを取り戻す!簡単復縁テクニックとNGワード

別れてしまった人ともう一度やり直したい! そう考えた時、あなたはまず何をしますか? 電話?メール?

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

遊び相手でも二番でもない【本命彼女】になる方法

セフレ…って良い言葉ではないですよね。 できれば、二番目の女にはなりたくない…。 しかし、見た目は可

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、