大好きな彼との会話に困っている女性へ。意中の彼とのコミュニケーションの取り方

      2015/03/19

相手が好きな男性となれば、普段お喋りな女性でも、会話を続ける事って容易では無かったりしますよね。

「彼がなかなか話題を振ってくれない」「会話が長続きしない」なんて悩みを持つ女性は少なくないのです。

ですが、何度も会ってお互いの事を少しずつ理解していく中で「会話をしなくちゃ」という考え自体が自然と無くなっていくものです。
話題を振ってくれなかった彼も、普段の自分を出す事が出来るようになり、さらに心を許してくれたという証拠です。

それでも最初は会話が途切れてしまう事、2人の間に気まずい空気が流れてしまうことに、恐怖と不安を感じてしまうものです。
初めは皆同じです。恋愛以外の場面、例えば会社やママ友サークルなどの場でも、全く同じ悩みはあるものです。
なので、「話し上手になれる本」「会話を続けるテクニック」的なさまざまなビジネス書が発売されているんです。

先ほども言いましたが、何度も会うことで、必ずお互いの間に流れる無言の気まずい時間なんて無くなる、もしくは気にならない関係性が築けますから、あまり深刻に心配する必要はないです。

恥ずかしがり屋さんな彼が相手ならいくつかの話題を前もって準備したり、彼の好きな事は何か質問するなどして、最初は女性側から積極的に話題を振って反応を見てみましょう。

それから、会話をする時のちょっとしたポイントをいくつか紹介します。

なるべく男性の隣の席(カウンター、カップル席など)か、向かい合わせのテーブルでしたら、正面よりは男性の斜め前に座ると、緊張感が和らぐと思いますので、試してみてください。私自身も、意識して男性の斜め前に座るようにしているんですが、事実、真正面に座るよりも会話が盛り上がりやすいのです。
何というか、照れが無くなり、視線の逃げ場も確保出来るので安心感があります。
これは『対立の位置』と言い、心理学的にも会話が膨らみにくく、盛り上がりにくいと言われているようです。
恋愛以外の大事な話や、初対面の相手と食事をする場合など、可能であれば試してみてください。

また、あまり気張り過ぎて相手の目を凝視しすぎたりするのは避けましょう。
一生懸命に彼の話を聞こうとする姿勢は素敵なのですが、席をずらしたり横並びに座った意味が無くなってしまいますから。
適度に視線を外し、相槌はしっかり打つ。

そして意外と効果的なのは、オウム返しです。

「今日は天気が良いね」と言われたら「本当だね、天気が良いね」
「これ美味しいね」には「うん、とても美味しいね」

など、同じことを繰り返します。
そこから例えば「朝ご飯は何を食べたの?」と言われたら「朝はトーストを食べたよ、あなたは?」
と、オウム返し+質問を組み合わせると、会話は広がりやすくなりますよね。
「僕はご飯と魚だよ」と答えが来たら「あなたは朝はご飯派なの?」などでさらに質問が出来ますよね。

ポイントは以上なのですが、最後に

長く会話を続ける、というよりは楽しく居心地の良い時間を続けられるように心がけてみてください。
それは、あなたらしい笑顔と、会話する相手への心遣い。これらが何よりも大切であり、効果がありますよ。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s

男を立てながら恋愛主導権を握る!「飴とムチ」モテる女は駆け引き上手!

男性はもともとプライドが高くて、恋の主導権を握りたがるもの。 草食系男子に見えても、やっぱりリードし

5828a960e941a14cc4903f3a645fc479_s

夢見る彼氏が本当に成功するか見極める、彼の性質は?

女性ならば彼が将来成功してくれるのを願いますよね。 今希望に燃える彼が、ただの夢想家なのか、それとも

432b4ff99d6775bc3ea13fddfe557138_s

自己中な男を落とす恋愛術とは?振り回されたら負け!

合コンや友達と遊びに行った先で、彼と出逢って付き合うことにした場合、彼からこんなことを言われることが

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

付き合おうと言われてない…彼女として認められてるか分かる基準

彼からちゃんと「付き合おう」と言われないまま、なんとなくお付き合いが始まることもあります。 しかし女

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da_s

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

beaca1e3377e00442d892b77fdc59650_s

自分から振って別れた元カレと復縁するにはどうしたらいい?

自分から別れを告げた彼のことを、忘れられないということがあります。 しかし自分から別れを告げておいて

5e01ec88049d5a61f357ad2f42d10df8_s

自宅で特別な記念日デートを演出しよう

お付き合いをしていると、記念日がどんどん増えますね。 付き合い始めて何年目の記念日だったり、誕生日な

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

年下男性をゲット出来る女性の恋愛テクニック

仕事が安定して、そこそこのキャリアを積み、遊びや自分磨きをする余裕のある女性。 年上の男性は既婚者が

30b512704e1904eae5988d011da4c77c_s

陰でモテてるのに声をかけ辛い女性の特徴とは?

気になる男性がいる。 実は相手の男性も、こちらを意識しているという嬉しい場合でも、 男性が声をかけ辛

9991dd9e361a990f0958140a2da69a3f_s

男性からメールの返信が来ない3つの理由

気になる男性にメールを送ったのに返信がないと「もしかして避けられてるのかな?」と、不安な気持ちになっ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、