彼に対する不満や不安を、彼氏に嫌われず、反感をもたれずに伝える方法とは?

      2015/03/18

彼に不満や不安があるのに、彼を怒らせてしまうんじゃないかと思って上手に彼に伝えられていない、なんてことはありませんか?
ですがそれでは彼とあなたが対等ではありません。
そこで、彼に反感をもたれずに不満を伝える方法を紹介します。

優しく伝わるようにする

「こうして」「そんなことしないで」と言う風に命令形で言い過ぎてしまうと、彼に反感をもたれてしまうので絶対にやめましょう。

「こうしてくれたら嬉しいな」「ああいう風にされると辛かったなあ」という風に、あなたの感想を伝えるようにすると、あなたがどう思っているかが彼に伝わるため、反感を持たれずにすみます。

ちなみに、これは子育ての時にも子どもに使えるテクニックなんですよ。

きつくなりすぎず、淡々としすぎず

勢いのままばーっと話しすぎると男性は怖気づいてしまいますし、かといって淡々と話しすぎると彼の心に響きません。
感情的にならず、論理的にならずというと難しいかもしれませんが、できるだけ中間を保てるよう努力しましょう。

ですが、泣くのだけはやめましょう。
どうすればいいか分からず、男性もパニックになってしまいます。

第三者を通さない

彼の友達やあなたの友達に愚痴を言ってしまいたくなる気持ちは分かります。
ですがそれが彼に伝わってしまったとき、裏で自分の悪口を言われてたと感じてしまい、彼も面白くありません。
2人の間の話なのですから、2人で解決するようにしましょう。
友達を通して不満を言う、という考え方は捨てたほうがいいです。

おわりに

不満を我慢してばかりいてはいつか爆発してしまいます。
上手に不満を伝えることで、いつまでも仲がいい2人でいられるように応援しています。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

NS6012_otoomenosusume

正しい女性力とは?本物の女子力を身に着けてモテる女にレベルアップ!

最近では雑誌やテレビ、インターネットなどで女子力と言う言葉をよく聞くようになりました。 この女子力と

6786f22bf6aa8b228981f6f2327af12d_s

彼以外の男性の存在が気になったとき冷静になる方法

今ちゃんと付き合っている彼氏がいるのに、他の男性が気になってしまうこと、女性ならありますよね。 彼に

09932f88e96835187f8c0489f57627b6_s

彼氏のメールやラインの返信が遅い!面倒に思われているかも?

女性はお喋りもメールも、男性に比べて好きな方が多いです。 これを女性同士の感覚でしてしまうと、いくら

d7c644eca2fc9d0735f33bf4489678d6_s

男性が気にしてしまう無頓着な女性のケアの部分

女性の夢を壊してしまうかもしれませんが、男性はどんな女性であっても見た目から入ります。 いくらあなた

9991dd9e361a990f0958140a2da69a3f_s

彼氏から連絡が来ない時に注意したい3つのポイント

彼とは毎日でもメールや電話で話したい。 そう考えている女子は多いと思います。 その分、連絡が3日もな

489b83f1642b17da41ad89280df02eae_s

彼氏の自宅に一回っきり呼ばれない!相手の両親に嫌われる原因は?

デートを重ねるうちに、彼の自宅にお呼ばれすることもあるでしょう。 一度呼んで貰えたと思ったら、その後

9645eb1ed9989404ac7233cc21f0bba2_s

頼りない彼氏で悩み中…頼りがいのある彼氏に変身させるには?

「彼、いい人なんだけど何だか頼りないんだよね・・・」という悩みを抱えている方は必見です。 頼りがいが

l201109260800

彼氏もドキドキ…初めての部屋デートで女子力アピールできるグッズ特集♪

新しくできた彼氏を一人暮らしの家に呼ぶ時って本当にドキドキするものですが、それは男性だって同じこと。

lgf01a201303292000

厄介な告白後もアプローチしてくる「しつこい男」を安全に撃退する方法

男性から告白されることは嬉しいですよね。 たとえタイプではない男性でも、誠実な態度なら「ありがとう」

彼の心を掴んで離さないための恋愛テクニック

誰かを好きになった途端、今までとは違う自分が顔を出し始める事もあるのですが、普段はおとなしくても、い

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、