彼に対する不満や不安を、彼氏に嫌われず、反感をもたれずに伝える方法とは?

      2015/03/18

彼に不満や不安があるのに、彼を怒らせてしまうんじゃないかと思って上手に彼に伝えられていない、なんてことはありませんか?
ですがそれでは彼とあなたが対等ではありません。
そこで、彼に反感をもたれずに不満を伝える方法を紹介します。

優しく伝わるようにする

「こうして」「そんなことしないで」と言う風に命令形で言い過ぎてしまうと、彼に反感をもたれてしまうので絶対にやめましょう。

「こうしてくれたら嬉しいな」「ああいう風にされると辛かったなあ」という風に、あなたの感想を伝えるようにすると、あなたがどう思っているかが彼に伝わるため、反感を持たれずにすみます。

ちなみに、これは子育ての時にも子どもに使えるテクニックなんですよ。

きつくなりすぎず、淡々としすぎず

勢いのままばーっと話しすぎると男性は怖気づいてしまいますし、かといって淡々と話しすぎると彼の心に響きません。
感情的にならず、論理的にならずというと難しいかもしれませんが、できるだけ中間を保てるよう努力しましょう。

ですが、泣くのだけはやめましょう。
どうすればいいか分からず、男性もパニックになってしまいます。

第三者を通さない

彼の友達やあなたの友達に愚痴を言ってしまいたくなる気持ちは分かります。
ですがそれが彼に伝わってしまったとき、裏で自分の悪口を言われてたと感じてしまい、彼も面白くありません。
2人の間の話なのですから、2人で解決するようにしましょう。
友達を通して不満を言う、という考え方は捨てたほうがいいです。

おわりに

不満を我慢してばかりいてはいつか爆発してしまいます。
上手に不満を伝えることで、いつまでも仲がいい2人でいられるように応援しています。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

no image

職場の男性に魅力的に思われる会社でモテるテクニック

男性が多い職場に勤めている方や職場に意中の相手がいる場合、女性としての扱われたい、もてたい!と思う女

1e8b7c6b891fb0712788d95079df3af6_s

食事に誘えば彼の気持ちがわかる!食事中はココをチェックすべし!

みなさんは気になる男性とデートしている時、自分がどう思われているか気になる事はありませんか? この人

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_m

別れ話から始める、恋人と復縁をしよう

カップルにはすれ違いがつきものです。 忙しさやちょっとした勘違いから、別れ話になってしまったとき。

男に騙されないために男を見る目を養う方法とは?

しつこく口説かれたり、毎日のように好きだと言い寄ってくる男性は多いですが、あまりのしつこさに根負けし

lgf01a201404202000

モテる恋愛会話テクニック!男性を惹きつけて離さない話し方

誰しも、普段、仕事や、プライベートなどで、何気に会話をしています。 この会話を意識することで、男性を

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

好きな人に告白する瞬間注意する4つのポイント

今の世の中、折角男性を好きになったのなら女性だってダメ元で気持ちを伝えてみるべきです。 彼と二人きり

素敵な出会いを見逃さない!男性を惹きつける恋愛方法!

最近恋をしていないんだよね・・・と恋愛に対して遠ざかってしまっている自分に気付いたことはありませんか

8da64a6d82d409375ac6284a4c1d7d58_s

消極的で内気な女性歓迎?男性が惹かれる草食女子の特徴とは?

最近では、草食男子が増えたために、代わりに女性が積極的にならざるを得なかったために肉食女子が増えたと

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

恋人との喧嘩は長引くと別れる傾向が…早めに仲直りできる方法とは?

恋人同士の喧嘩は、些細なことから大事に発展することもあります。 初期段階で諫めることができればそれに

6786f22bf6aa8b228981f6f2327af12d_s

年上男性を虜にしたい年下女性のための魅力アピール術

同年代や年下男性よりも、年上の男性の方が大人に見えて素敵で、恋をしちゃうことってありますよね。 そう

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、