ケンカ別れなんかしたくない!彼氏と別れない為の小さなコツ

      2015/03/08

恋愛には大なり小なりの波がある時期がありますが、ふたりの気持ちが重なっているうちはケンカをしてもすぐに仲直りをすることができますが、ふたりの気持ちに温度差がある場合、ささいなケンカが引き金となって別れてしまうことがよくあります。

もしあなたの恋愛状況があまりよくないのなら、今からでも遅くはないので彼氏と一緒に次のアドバイスを実行してみて下さい。

大好きな彼とケンカ別れしないための、小さなコツ

小さなことでケンカをしないために、あらかじめルールを決めておく

同棲カップルにありがちな事ですが、仕事帰りにケーキやコンビニスィーツなど、相手の笑顔を思い浮かべながら買って来てしまいがちです。

せっかく買ってきたにもかかわらず、「またムダ使いして!どうせなら他の物が食べたかった」などの小さなすれちがいなどからケンカをしてしまいがち。

相手を想ってのことなのに、こんなすれちがいでケンカをしてしまうのはもったいないですよね?

こういう場合は、お土産を買うときには連絡する。もしも相手が出れない場合は買ってくる本人の好きな物を買う、金額は単品の場合500円以下までなど、上限のラインを決めておくとケンカも起きにくくなります。

彼への愛情を定期的に確認する

付き合っている期間が長くなると、相手が何を思っているのか、こういう場合はどんな行動を取るのかなども分かってきますし、自然と相手へ期待してしまう事も増えてきます。

例えば「去年の誕生日はあんなお祝いをしてくれたから、今年はもっとすごい事をしてくれるかも?」など、相手への期待も自然と高まってきます。

これと反対に、せっかく誕生日のお祝いをしても、去年の方がプレゼントも豪華だったのに、などどがっかりされたら傷ついてしまいますよね?

恋愛において過剰な期待はかえってお互いの溝を深めてしまうことにもなりかねませんので、付き合いが長くなるほど自分への確認の為にも、たまには付き合った頃の気持ちを思い出し、自分の中で彼への愛情を確認することも大切です。

ケンカのやり方は男女で違うことを知ろう

ケンカはその場で仲直りしたいと思うのが女性の考え方ですが、男性はその場から立ち去り、冷静になってから彼女と話し合いたいと思っているそうなのです。

これは頭を冷やして心を穏やかにして話し合いたい、少し時間が欲しいと思う男性との考え方の違いですね。

もし彼とケンカをして少し時間が欲しいといってきたのなら、彼に時間を与えてあげるべきなのかもしれません。これでケンカ別れをしないで済むのなら、じっと我慢をして彼氏と話し合うその時まで待ちましょう。

男性はプライドの高い人も多いので、一旦ケンカをすると後に引かない人も多いので、なるべく大ゲンカをしないように愛情を育んでくださいね。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -復縁

  関連記事

lgf01c201408122000

復縁メールテクニック♪失敗しない冷却期間後のファーストアプローチ作戦!

復縁では、別れた後1ヶ月から2ヶ月は「冷却期間」を置くのがセオリーです。 その理由は、彼の頭に血が上

NKJ52_chiisaikanyoutokeitai

元カレがドン引きする復縁したいと望む女性の特徴

付き合っていた人に振られてしまうのは、片思いで振られるよりも、何倍も悲しくて辛くて苦しいもの。 お互

30歳で別れた元カレと復縁できる?やり直すことは可能?

アラサー女性ならば、彼とは少なからず結婚を意識してお付き合いをしているものではないでしょうか。 もし

離れた彼の心を呼び戻すために、よりを戻す秘訣

長くお付き合いしていると、ささいなことでも喧嘩になってしまうものです。 その場で終わる喧嘩ならいいの

忘れられない元彼とよりを戻すためのコツとは?

失ってから気付くことって多いと思います。 特に、恋愛面では。 別れて、自分から離れていってから彼のい

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_m

復縁から結婚するためには復縁後の心のケアが重要?

大好きな彼との復縁を見事に成し遂げたあなた。 達成感と幸せで胸がいっぱいでしょう。 喜びを十分に感じ

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

復縁から結婚しよう!失敗から学ぶ円満カップルになれる方法

せっかく復縁に成功しても、関係が続くのは30%とか。 そうかと思えば結婚するカップルもいます。 ふた

復縁も片思いもOK!実践して結婚したカップルの必勝パターン

結婚したい!でもお見合いなんて絶対イヤ!というあなたに送る独身女性から見事既婚女性に返り咲いた女性に

09932f88e96835187f8c0489f57627b6_s

元カレとの復縁成就なら【復縁メール】を送ろう

感情にまかせて別れてしまった彼。 暫く他の男性とも付き合ったけどやはり超える人に出会えず、復縁への思

beaca1e3377e00442d892b77fdc59650_s

自分から振って別れた元カレと復縁するにはどうしたらいい?

自分から別れを告げた彼のことを、忘れられないということがあります。 しかし自分から別れを告げておいて

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、