【人気】モテる女になるなら香水は欠かせない?【心理】

      2015/03/07

恋愛で自分をアピールするには、もちろんメイクやファッションといったルックス面は重要ですが、もうひとつ忘れてはならないのは香り。
嗅覚は意図的には制御できないもので、相手の潜在意識にまで自分の存在をアピールすることができます。

私たちが美味しい好物の匂いを嗅いだらその味を反射的に思い出すように、良い香りをさせておくことで、自分を印象づけることができます。
良い香りによる気分の高揚感が、そのままその人への好意へとすり替わって記憶される、認知的不協和という心理学的な裏付けもあります。

男性の多くが、女性は良い匂いがするものというイメージを持っています。

そこで、男ウケのする香水を使うようにすれば、さらに印象が良くなります。
それでは男ウケする香水とはどんなものでしょうか。

香水にはさまざまな種類のものがありますが、あまり個性的なものは好き嫌いが激しくなるので不適当です。
実際、クセの強い香りを上手に使いこなすのは、ファッション上級者でなければ難しいでしょう。

香りのイメージとしては、クールだったりカジュアルだったりするよりも、女性らしい可愛らしさ、綺麗さを念頭において選びましょう。
カラーで言えばピンクやパステルカラー、香り方としては、スパイシーなものやヘビーな感じではなく、あくまでもふんわりと、優しいイメージのものです。

香りの好みには個人差はありますが、男性が女性に惹かれるのは、やはり女らしさが大きなウェイトを占めるのです。
内気で積極的にアピールできない女性でも、香水ならば無言でアプローチすることができますし、男性から異性だと意識されない女性も、さりげなく女らしさをアピールすることができます。

香水を使いこなしてモテ女を目指しましょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -モテ仕草

  関連記事

432b4ff99d6775bc3ea13fddfe557138_s

素敵な男子と出会える場所!スクール・同窓会・結婚式…で彼氏を作る方法!

こうも寒いと、人肌が恋しくなるのが人間というもの。 だから、相手を探している女子には絶好のチャンスな

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_m

別れ話から始める、恋人と復縁をしよう

カップルにはすれ違いがつきものです。 忙しさやちょっとした勘違いから、別れ話になってしまったとき。

d7c644eca2fc9d0735f33bf4489678d6_s

お嬢さま+オバさん=オジョオバン!アラサ―なら注意すべきイタイ行動

「男性と付き合うってどんな感じ?」 若い女性が好奇心に満ちて、こんな風に質問するのはカワイイものです

9991dd9e361a990f0958140a2da69a3f_s

男性からメールの返信が来ない3つの理由

気になる男性にメールを送ったのに返信がないと「もしかして避けられてるのかな?」と、不安な気持ちになっ

?????

男性に振られたくない!恋愛が長続きするためには?

彼氏と破局する時は、毎回振られてしまう。 自分から別れを告げた事が無いのに、彼が去って行く。 女性た

375e331e3f58a8ac5a3364f4b1d283c2_s

気になる男性が体調不良のときキュンとさせるお見舞いの言葉

社内で気になる男性が、風邪やインフルエンザ、ケガで休んだらどうしますか? 心配してお見舞いメールを送

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_s

やっぱり中身が一番!男性にモテるテンプレ女子とは?

なぜ自分より可愛くもないのにモテているんだろうという女性ってたまにいませんか? 外見では自分の方が勝

6081749435dbbff58338a1212b00066c_s

彼に「もう一度デートしたい」と思わせる上級者デートテクニック

意中の彼と初めてのデートにわくわくした経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃると思います。 どんな服を

PAK57_ichigonocakeomedetou500

彼に送って喜ばれる誕生日メールの言葉5パターン

気になる彼・大好きな彼氏の誕生日。直接会えないときでも、お祝いの言葉は必ず贈りたいですよね。そしてで

lgf01a201307300300

彼氏を上手に褒めて愛されモテ女性になる極意!

男性とは基本的に女性にいつも「認められたい」と思っています。 ですからうまいタイミングで上手に褒めて

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、