好きなあの人との距離を縮めるための、アクションのとり方

      2015/02/25

片思い中や付き合いはじめたばかりの時期は、どうしても好きな人に近づきたい、自分の存在を知ってもらいたいと行動するのはごく自然なことですし、相手にとってよっぽど迷惑な事をしない限り失敗することはないと思います。

ところが現実では、頭で思い描いている通りにはなかなかいかず、躊躇したり恥ずかしかったり、メール一通送るのにも何度も読み返したのに結局送れなかったりと、好きだという気持ちがかえって足かせになってしまうこともしばしばあります。

ほんの少しの勇気さえあれば、彼に近づくことができるのですが、その勇気が出せないのが恋愛のいじらしいところなのですが、とにかく前に進まないと恋愛に発展しないどころか、存在すら気づいてもらえないかもしれませんので、勇気を持って一歩前で踏み出しましょう。

彼との心理的な距離を縮める超簡単な方法

・まずは物理的な距離を近づけよう
電車に乗っている時、自分が生理的に無理だと感じるような容姿の男性が、隣りに座ってきたらあなたはどう思いますか?正直に言ってあまりいい気持ちではないと思います。

実はそう感じるのは、自分のテリトリー内に気に入らない人が入ってくることで感じる不快感なのですが、もし電車に乗ってきて隣りに座った相手が好きな人なら、もろ手をあげて歓迎しているはずですよね?

このような感じ方を「パーソナルスペース」と言います。これは人は本能的に持っている個人領域なのですが、これは恋愛には必要不可欠な領域なのです。

普段はそんなに意識をしていなくても、パーソナルスペース内に異性が入ってくると、よほど生理的に受け付けないような関係でなければ、男女供に意識をしてしまいます。

さりげなく彼のひざやうでに軽く触れたり、さりげなく顔を近づけるなどのスキンシップは、彼に意識してもらうには絶好の機会。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、お酒の席などで彼に軽くアピールすることができますので実践してみましょう。

本やCDなどを気軽に貸し借りできるような仲になろう

これは古典的な方法のようですが、自分が大切にしている物を好きでもない人に貸したくはありませんよね?貸し借りが成立するというのは、相手に対して嫌われていない、好意がある証と考えていいと思います。

しかもこの貸し借りが呼び水となって、同じアーティストや作家が好きという事が分るとライブにも誘いやすいですし、同じ好きな物を共有できるという一体感は、心理的距離が縮まりやすいので恋愛に結びつきやすいのです。

電話番号やアドレスを教えてもらう、SNSをやっているかなどを聞く

男性側から電話番号やアドレスを聞く事は、恋愛に奥手な人であるほど聞きにくい事のようで、なかには女性から尋ねてくれることを待っている男性もいます。

あなたの方から聞いてくれないかな?ではなく、ぜひ聞いてみて下さい。面と向かって言いにくいことでもメールなら案外簡単に伝えることもできますし、連絡先を知っているか知らないかでは、その後の恋の進展の早さもずいぶん変わってきます。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

3日・3ヶ月・3年男女の心が変わりやすい「3」というキーナンバー

恋愛において「3」という数字はかなり重要。 3日、3ヶ月、3年・・・。 男女の心境に変化が起こりやす

30代で結婚したいけれどできていない人の共通点

30歳が近づくにつれて、周りが結婚していき、「結婚はまだなのか?」と聞かれることも増えていきます。

男性から嫌われる!彼の逆鱗に触れるムカつく女性の態度とは?

何かがあったわけでもないのに、急に彼から連絡が来なくなることってありませんか? そんな時は、もしかし

正しい女性力とは?本物の女子力を身に着けてモテる女にレベルアップ!

最近では雑誌やテレビ、インターネットなどで女子力と言う言葉をよく聞くようになりました。 この女子力と

積極的な恋愛したい!好きな人への効果的なアプローチ方法は?

好きな人はいるけど、どう行動したらいいのかわからない。 自分のことを好きになってもらいたいけど、どう

結婚を彼に意識させるには?プレッシャーを与えずプロポーズさせるテクニック!

お付き合いをしている男性がいるのに、結婚についてどう考えているのかわからないと悩んでいる女性は少なく

女子力って結局ナニ?内面を磨いて本物の女性の魅力を高めよう!

女子力アップという言葉をよく聞きます。 ネイルやファッションに気を配り、コスメを研究して外見を美しく

バイト先で片思い、気になる彼をゲットする方法

あなたがバイトしている所に、気になる男性はいませんか? なんとかして彼を落とす方法を伝授したいと思い

復縁から結婚しよう!失敗から学ぶ円満カップルになれる方法

せっかく復縁に成功しても、関係が続くのは30%とか。 そうかと思えば結婚するカップルもいます。 ふた

恋人どまりから抜け出して彼氏と結婚できる4つのコツ

イイ感じに付き合っていたのに、なかなか結婚話が出ない・・・。 なんていう経験はありませんか!? 女性

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、