家事が出来る女は男にモテる?アピールすべきポイントは?

      2015/02/22

料理、洗濯、掃除・・・家事が大好きな女性ならいいけど、ニガテでまだまだ修行中、という人も多いはず。

家事が下手でも気にしない男性ならいいけれど、まだまだ女性に家事をしてほしいと思っている男性が多いのも現状です。だからこそ、意中の男性の前で、全然家事ができないところを見せてしまうのはマイナスになってしまいます。

そこで、家事ができなくても「この人、家事ができそう!」と思わせるテクニックをご紹介。意外とカンタンにできちゃうんですよ。

まず、家事といえば料理。でも、料理こそ経験と修行が必要、と思っていませんか?
実は男性が求めているお料理上手は、凝った料理が作れることではなく、むしろ「手際の良さ」と「冷蔵庫にある材料で料理を作る」こと。何も難しい料理を作る必要はないのです。

最初は、冷奴と何かを組み合わせたり、納豆に何かを添えて出す、ただそれだけを手際よくするだけでOK。そこから、冷蔵庫の中の材料を組み合わせてカンタンな料理を出せるようにレベルアップしていきましょう。

続いて、掃除。

掃除も、ニガテだと思っている女性は多いでしょう。これもこだわればキリがないくらい、一日中でも掃除できてしまうほど奥が深い家事のひとつ。

では、掃除上手と思わせるにはどうすれば良いでしょうか。
答えはとてもカンタンで、「ゴミの分別を手際よくする」これだけでいいのです。

例えばファーストフード店などでゴミが出た時に、分別を気にせず全部ゴミ箱に突っ込むのはNG。普段から掃除をしていないと思われてしまいます。

きちんと店の指示に従い、ぱっぱと分別して捨てることで、きちんと掃除をしている人だな、という印象を与えることができるのです。

次に、洗濯。

今は洗濯機や乾燥機があるので、洗濯自体は難しくはありません。でも、洗濯上手をアピールすれば、あなたの家事力に気付いて更に魅力アップにつながるはず。

例えば、男性の部屋に遊びに行った時に、男性なら脱いだ服を適当にそのへんに放っているのはよくあることですよね。それをただ見たままにするのではなく、楽しくおしゃべりしながら、手際よく畳んでしまいましょう。

ここで大事なのは、あくまでも「ついでにやってる」感を出すこと。おしゃべりもせずいきなりてきぱきと服を片付け始めれば、かえって窮屈な女性だという印象を与えてしまうこともあるのでご注意を。

以上が、家事について男性にアピールするポイントです。
あとは、家事とは少し離れますが、子どもやお年寄り、ペットなどににこやかに接することで、家庭的なあなたの魅力にあらためて気付かせることができるので、オススメです。

働く女性が一般的になっている今だからこそ、家事力や家庭的な魅力をアピールすることで男性のハートを掴めること間違いなし!

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -モテ仕草

  関連記事

お花見で恋のチャンスを咲かせよう!気になる彼へのアピールチャンス!

いよいよ桜も咲き始め、お花見シーズンですね! 職場の仲間や地元の仲間などで、わいわいとお花見をする機

婚活パーティーで男性に見せてはいけない振る舞い

結婚願望があるけれど相手がいないという人にとって、出会いの場所となるのが婚活パーティーです。 気軽に

飲み会で男性に好かれるコツとは?合コンで気が効く女になれ!

飲み会というのはあらゆるコミュニティで開催されますし、いわば避けて通れないイベントでもあります。 そ

別れた彼の心を取り戻す!あなたの魅力をアピールできる3つの

好きで別れた彼なら戻ってほしいのは当然の心境ですが、そうではない場合でも元彼に褒められたり、求められ

未来の肌にシミを作らないための美肌ケア方法

3年後、5年後、いつか結婚したとき、いつまでもできる限り若い自分でいたいですよね。 どんなにニキビを

男性が思わずキュン!とする消極的女性ならではの恋心アピール術

片思いを成就させる為には、気になる彼にときめいてもらわなければなりません。 ときめいて初めて女性とし

男性が好感を持つ女性の特徴は「サッパリ健康美人」

男性が本当に好感を持つ女性とは一体どんな女性なのでしょうか? あの子いいな、と思わせることが男性にモ

花火デートで彼を夢中にさせるためのメイクアップテクニック

カップルにとって最高のシチュエーションである花火大会。 人混みを利用して、彼との距離をいっそう縮めら

好きな男性に「この子、性格が良いな」と思って貰える仕草や態度

あなたの回りにも、それほど美人ではないにも拘わらずいつも男性に囲まれている女性はいませんか? 彼女の

お花見で素敵な彼をゲット♪~恋活女子必見のお花見テクニック~

今年もやって来ました、桜のシーズン到来ですね! 実はお花見が恋活女子は外せないイベントだって事、知っ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、