恋愛が不安?そんな時に思い出すべきキーワードとは?

      2015/02/18

好きな人が出来ると悩みが増えて不安になりますよね。
「昨日はメールが返ってこなかったけど、変なことが書いちゃったかな…」
「彼が昨日いった言葉の真意はなんだろう?」
「この服装、彼は好きかなぁ?」
などなど。
どれも、彼の気持ちがわからないから不安になる、という心理状態です。

でも、よく考えてみてください。
彼もひとりの人間です。
笑えるコントも泣ける映画も、大多数の人間は同じものを見て同じように反応することを前提に作られているわけで、個性はあるものの、人間の反応としてはある程度の法則があるのです。

それさえ知っていれば闇雲に不安になることはありません。

人間は接触が多いひとが好き

これは心理学者ロバート・ザイアンスが論文にしたことから有名になった「単純接触効果」というものです。
人間ってば会うごとに勝手に相手に好感度をあげていってしまうものなのですね。
ですから、別にばったり会ったときに「しまった!今日は可愛い服じゃなかった!」とか「あぁもっと上手い会話ができればよかったのに!」なんて後悔は無用なんです。
ただ、顔を合わせて挨拶だけでじゅうぶん効果はあるんですよ。安心してくださいね。

人間は自分に似ているひとが好き

「出身大学が一緒だった」「故郷が一緒だった」なんてことで急に仲良くなったりする光景、ありますよね。
共通項が多ければ多いほどいいのです。

小さいことでもいいんですよ。
彼が話題にした映画、本、音楽。
せっかく得た情報を活かしましょう。

会えないときに不安だとオロオロするよりも、ちょっとそれらに触れてみたりしておけば、次に話題にでたときに「知ってるよ、いいよね!」と似ていることをアピールできます。

または、行動でもいいのです。
彼との食事中、彼が一口たべたら、あなたもたべる。彼が水を飲んだら、あなたも飲む。動作を似せるんです。
これなら気軽に出来そうですよね。

人間は自分を好きなひとが好き

これは一番簡単ですね!
だって、あなたは彼が好きだからこんなに悩んでいるんですから。
シンプルですが当たり前なこと。

人間は鏡といいます。
自分が嫌われている相手は嫌いになる。
自分が好かれている相手は好きになる。

あんまり好きってばればれなのは恥ずかしい、とか思わなくて大丈夫ですよ。
好かれるなって思うたびに、彼はあなたのことが気になってくるはずです。

おわりに

この3つのキーワード、もちろん、今まさに悩んでいるあなたも人間ですので、自身にあてはめてみても、納得できることが多いのではないでしょうか?

不安から相手を追い詰めてしまって大失敗…なんてことにならないように、このキーワード達、時々思い出してくださいね。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -自己啓発

  関連記事

本命の彼氏から愛されるオンナになりたい!その為の好かれ体質の作り方

女性は恋をすると輝きます。 恋をしたい!モテたい!と思う女性もたくさんいるでしょう。 でもなぜか上手

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、