彼氏と別れたいな…後悔しない恋愛観の見直し方

      2015/02/06

lgf01a201308082300

お付き合いをしている彼と、ふとした時に「もう別れたいな」と思う気持ちが出てくることがあります。
しかしよくよく考えて結論を出さないと、別れた後にひどく後悔してしまう恐れがあります。
彼と別れが頭をよぎった時に、考えておく方が良いことはどんなことでしょうか?

恋愛観を見直してみる

あなたは恋愛に何を求めていますか?
恋愛にときめきが必要だと思っていて、ときめきが少なくなったから別れるという考えもわかります。

しかしそれだけでしょうか。
一緒にいて安らげる関係、向上し合える関係、尊敬できる存在など、カップルの数だけその形があって良いのです。
彼は手放しても惜しくない相手なのか考えてみましょう。

良いところに目を向ける

お付き合いをする期間が長くなれば、彼の嫌なところばかりに目を向けてしまっていることがあります。
そうではなく、良いところに目を向けるようにしてみましょう。
そうすることで彼が自分にとって大事な存在だと再確認することもあるでしょう。

感情的になっていないか

気持ちがすれ違うことがあった時に、一時的な「もう駄目だ」という感情に流されていないか振り返ってみることをしてみましょう。

自分の中で結論を出してしまうのではなく、それをきっかけにして彼と話をする機会を作りましょう。
そうすることで、お互いの関係を深めあうチャンスにもなるのです。

彼と連絡をする頻度を増やす

ラインやメールでやり取りする回数が減っているのであれば、連絡回数を増やすようにしましょう。
会う機会が減っているのであれば、それを増やすようにします。

連絡したり会う機会を増やすと、彼に対する恋愛感情が高まることがあります。

おわりに

別れてから後悔しても、それからではなかなか難しい状況があります。
別れる前に冷静に一度考えてみてください。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -モテ仕草

  関連記事

30b512704e1904eae5988d011da4c77c_s

男性がドキッとする女性のなにげない可愛い仕草

男性が皆セクシーな女性にしか反応しない訳じゃありません。 普段は意識していない女性でも、ちょっとした

6081749435dbbff58338a1212b00066c_s

彼に「もう一度デートしたい」と思わせる上級者デートテクニック

意中の彼と初めてのデートにわくわくした経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃると思います。 どんな服を

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

彼女持ちの男性を略奪する!彼の心をゲットするポイントは?

素敵だなと思う男性にはやはり彼女、もしくは奥さんが付きものです。 良い男性の競争率はとても高く、だか

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_s

好きな片思い男性への告白成功確率をアップさせる方法とは?

職場や学校で気になる男性ができたら、どうやって告白したら良いか考えてしまいますね。 いきなり告白して

?????

実はまったく男性が喜ばない!?間違った女性のアピールまとめ

確か男の人って、こうされると嬉しいんだよね? 恋愛本で読んだけれど、男を振り向かせるにはこうすれば良

1e8b7c6b891fb0712788d95079df3af6_s

食事に誘えば彼の気持ちがわかる!食事中はココをチェックすべし!

みなさんは気になる男性とデートしている時、自分がどう思われているか気になる事はありませんか? この人

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

年下男性をゲット出来る女性の恋愛テクニック

仕事が安定して、そこそこのキャリアを積み、遊びや自分磨きをする余裕のある女性。 年上の男性は既婚者が

9991dd9e361a990f0958140a2da69a3f_s

男性からメールの返信が来ない3つの理由

気になる男性にメールを送ったのに返信がないと「もしかして避けられてるのかな?」と、不安な気持ちになっ

202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_s

容姿にコンプレックスがあってもモテれる方法とは!?

男性にモテたいという気持ちは女性なら、当然の感情です。 しかしどうしてもひとそれぞれに見た目に優劣が

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s

男を立てながら恋愛主導権を握る!「飴とムチ」モテる女は駆け引き上手!

男性はもともとプライドが高くて、恋の主導権を握りたがるもの。 草食系男子に見えても、やっぱりリードし

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、