男性が求める「良き理解者」とは?結婚相手にしたいと思われる5つのポイント

      2015/02/15

男性がパートナーに求めるもの。
それは「良き理解者」です。
ですから彼を理解してあげることが結婚の近道と言えます。
どんな所を理解してあげたら男性がグッとくるのか!?
5つのポイントをお教えします。

言ったことを忘れない

彼の話は心に刻んで、よく覚えておきましょう。
「コレ良いな~」と言ったものをサプライズプレゼントしてみる。
何気なく話した予定をしっかりスケジュールに組み込んでおいて、「○日は出張なんだよね?」と言ってみる、など。
彼は「ちゃんと話を聞いてくれているんだな」と感激してくれるはず。

こだわりを尊重してくれる

人には「どうしても譲れないこと」がありますよね。
部屋がキチンとしていないとイヤ!とか、時間にルーズなのは勘弁!など。
彼の譲れない部分をキチンと把握して、そこはキッチリ守ってくれる。
そんな彼女は一目置かれます。

さりげなく気が合う

週末に行きたい場所が同じ。
レストランで選んだメニューが同じ、など。
些細なことが一致すると、男性は運命を感じるようです。
普段から彼のことをよく観察していると、感覚も似てくるかもしれませんね。

時には放っておいてくれる

誰しも、独りになりたい時があるもの。
彼にそんな雰囲気を感じたら、そっと距離を置いてあげることも必要です。
アレコレ世話を焼かずに、しばらく見守りましょう。
「信頼感」が二人の絆を深めてくれます。

アドバイスが的確

悩みに対してアドバイスする時には、彼の性格などをよく考慮してあげましょう。
生活スタイルやこだわりなどを踏まえてアドバイスできるのは、恋人だからこそ。
核心を突くような意見を出すことができれば、彼はあなたという理解者を手放せなくなるでしょう。

おわりに

「好き」という気持ちは時間と共に薄れることもあります。
けれど「理解してくれる」と思う相手は、なかなか手放せないもの。
あなたも彼の良き理解者になってあげて下さい!

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

会話が少ない?仲良しカップルで長く付き合うための幸せラブラブ会話法

カップルになってもいつまでも仲良く、楽しくしている人は周りから憧れられます。 特に自分が彼氏と上手く

恋人との喧嘩は長引くと別れる傾向が…早めに仲直りできる方法とは?

恋人同士の喧嘩は、些細なことから大事に発展することもあります。 初期段階で諫めることができればそれに

男が冷める瞬間…彼女がしているガッカリ行動集

せっかく大好きな人と付き合うことができているのだから、嫌われたり、冷められたりはしたくないですよね。

恋人と同士の倦怠期を恋愛占いで乗り越える

今、彼との恋愛で悩んでいる女性はいませんか? 特に問題はなくても、倦怠期に差しかかってこのままでいい

彼氏からの返信が必ず来るときめく胸キュンメール術

彼にメールを送ったのに何故か返信が遅かったり来なかったりする、こんな悩みを持った女性はかなり多いのが

超簡単整理整頓法!彼が来る前に女性らしいお部屋作りを目指せ!

女性が常に魅力的でいるためには、その城ともいえる「部屋」は大きな役割を果たします。 女性にとってのセ

遠距離恋愛を乗り越えてラブラブに過ごす方法は?

恋人に会えない時間はさびしくて、次のデートが待ち遠しいですよね。 でも遠距離恋愛をしていると、月に1

彼氏と男友達とバーベキューデート?BBQでしちゃいけないこと知ってる?

いつもと違うデート。 バーベキューデートはテンションも上がりますよね! しかし、いつもと違うからこそ

忙しい彼に嫌われない、上手に恋愛をしていく方法は?

「仕事と私、どっちが大切!?」 思わず心で叫んでしまう・・・。 忙しい彼を持つと、そんな時もあるでし

プライドが高くて謝らない彼氏への対処法

ケンカをして謝らないのは、圧倒的に男性のほうです。 妙にプライドが高くて、自分が間違っていたと認めな

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、