男性が求める「良き理解者」とは?結婚相手にしたいと思われる5つのポイント

      2015/02/15

lgf01a201305011500

男性がパートナーに求めるもの。
それは「良き理解者」です。
ですから彼を理解してあげることが結婚の近道と言えます。
どんな所を理解してあげたら男性がグッとくるのか!?
5つのポイントをお教えします。

言ったことを忘れない

彼の話は心に刻んで、よく覚えておきましょう。
「コレ良いな~」と言ったものをサプライズプレゼントしてみる。
何気なく話した予定をしっかりスケジュールに組み込んでおいて、「○日は出張なんだよね?」と言ってみる、など。
彼は「ちゃんと話を聞いてくれているんだな」と感激してくれるはず。

こだわりを尊重してくれる

人には「どうしても譲れないこと」がありますよね。
部屋がキチンとしていないとイヤ!とか、時間にルーズなのは勘弁!など。
彼の譲れない部分をキチンと把握して、そこはキッチリ守ってくれる。
そんな彼女は一目置かれます。

さりげなく気が合う

週末に行きたい場所が同じ。
レストランで選んだメニューが同じ、など。
些細なことが一致すると、男性は運命を感じるようです。
普段から彼のことをよく観察していると、感覚も似てくるかもしれませんね。

時には放っておいてくれる

誰しも、独りになりたい時があるもの。
彼にそんな雰囲気を感じたら、そっと距離を置いてあげることも必要です。
アレコレ世話を焼かずに、しばらく見守りましょう。
「信頼感」が二人の絆を深めてくれます。

アドバイスが的確

悩みに対してアドバイスする時には、彼の性格などをよく考慮してあげましょう。
生活スタイルやこだわりなどを踏まえてアドバイスできるのは、恋人だからこそ。
核心を突くような意見を出すことができれば、彼はあなたという理解者を手放せなくなるでしょう。

おわりに

「好き」という気持ちは時間と共に薄れることもあります。
けれど「理解してくれる」と思う相手は、なかなか手放せないもの。
あなたも彼の良き理解者になってあげて下さい!

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

1b502570b70389c729bfadb188312a6a_s

男性の好きは分かりやすい!女性の会話を聞く態度で脈アリ脈ナシが分かる!

会話をしているとき、その人の態度で心が分かるといいます。 男性は単純ですから、話を聞くときに、テクニ

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53_s

彼氏にお願い事をする時にダメな女の言い回し

彼氏にお願いしたい事、ありますよね。 特に、同棲しているカップルならば、頻繁にあるのではないでしょう

8213309bd56eccd8ed0fdefb0ffe6fad_s

初デートで彼の心をつかむためのさり気ない3つのモテテクニック

初デートはあなたの印象を左右しますし、これからの2人の関係を決めてしまう大事なデートです。 そんな初

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

男性に貢いでは絶対ダメ!貢がない女性になるための心得

男性に貢いでしまい、悲しい思いをしたことはありませんか? そんな女性のために、男性に貢がない女性にな

09932f88e96835187f8c0489f57627b6_s

彼氏のメールやラインの返信が遅い!面倒に思われているかも?

女性はお喋りもメールも、男性に比べて好きな方が多いです。 これを女性同士の感覚でしてしまうと、いくら

328673c2ccbb76e8e2bc4155b233e354_s

5回目のデートが鍵!彼との恋愛が長続きするか見極めれる!?

彼と付き合い始めた頃には、「この恋が永遠に続きますように」と願うものです。 実は彼とデートをして5回

9645eb1ed9989404ac7233cc21f0bba2_s

頼りない彼氏で悩み中…頼りがいのある彼氏に変身させるには?

「彼、いい人なんだけど何だか頼りないんだよね・・・」という悩みを抱えている方は必見です。 頼りがいが

no image

ドライブ中に惚れ直される女性らしさのアピール方法

大好きな彼とのドライブは、助手席に乗るだけでドキドキするものです。 しかし、ただ座っているだけではい

328673c2ccbb76e8e2bc4155b233e354_s

初デート後に音信不通。不機嫌の理由と挽回方法は?

初めて彼とデートをして、貴女は何が何だか分からないうちに幸せな時間を過ごせた後のことです。 もしも彼

d7c644eca2fc9d0735f33bf4489678d6_s

告白されたのに振られた!交際が続かない女性の4つの特徴

草食系男子が増えている状況の中で、男性からアプローチされるのを待つばかりではなく自分から積極的にいく

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、