男性の嫉妬と独占欲は凄い!?ヤキモチ焼きな彼氏を安心させる方法は?

      2015/02/12

4a9921a57164849fb938fff1d42b8338_s

付き合っている彼の嫉妬心に悩まされている人は結構多いと思います。
男性には強い独占欲があって、自分の所有物を絶対に盗られたくないからです。
この場合の所有物とは「彼女」のことです。
今回は、男性の嫉妬心とヤキモチについて検証してみます。

嫉妬心は恐怖感からうまれる

自分の彼女を他の男性に盗られたくない。
逆の立場にたってみれば、彼氏を他の女性に盗られたくないという気持ちは分かりますよね。

ですが、男性はもともと嫉妬心が強いのです。
彼女のことを「オレの女」として見ているので、少し言葉が悪いですが「所有物」として考えています。

大切にしている所有物を、誰かに盗られることほど、屈辱的なことはありません。
もしも盗られたら・・・と考えるだけで、大きな恐怖感を感じるのです。

ですから、彼氏以外の男性と接するときは、十分注意しなければいけません。
あなたにイライラしているというよりも、彼自身の恐怖感から精神不安定になっているので、いつもより優しく丁寧に接してあげるようにしましょう。

ヤキモチを可愛いと受け止める

嫉妬心と一緒だと考えがちなのがヤキモチです。
でも、この2つの感情は少し違う点があります。

嫉妬心は独占欲からくる恐怖感。
ヤキモチは「妬いてますよ」アピールです。

最初はヤキモチから入って、そのうち嫉妬心にシフトしていくことになります。

始めの段階で、あなたが彼のヤキモチアピールを可愛いと考えれば、ケンカを避けられることもあります。
好きだからアピールしていると受け止めてあげれば、後に起こる大ゲンカを防ぐこともできるでしょう。

ですが、放っておくと必ず嫉妬心に変わっていくので、彼の心がどんどん不安定になっていきます。
できるだけ寛容な態度で、彼のアピールを受け止めてあげてください。

おわりに

男性の所有欲は予想以上に強いもの。
元カレや、他の男性の話をする時は、彼の気持ちの変化に気をくばることが大切です。
ヤキモチの段階で「大丈夫だよ」という優しさをもって、安心させておくほうが良いと思います。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

pet0029-033

デートで失敗しないシーン別で注意するポイント

片想いの末、お付き合いしてもらえることになった大好きな彼との初めてのデート。 嬉しい反面、とても緊張

dbeef9dfa263086395db700bb5a1c0ff_s

彼氏と元カノの浮気発覚!彼女としての対応策は?

なぜか女性というのは、彼が元カノとちゃんと縁が切れているのか疑いたくなるものです。 他の女性と浮気す

6786f22bf6aa8b228981f6f2327af12d_s

恋人と同士の倦怠期を恋愛占いで乗り越える

今、彼との恋愛で悩んでいる女性はいませんか? 特に問題はなくても、倦怠期に差しかかってこのままでいい

534e55f2167332e559c6b6e6a47cd71d_s

癒し系な恋人になって恋人に安らぎを与える方法は?

お付き合いを始めた時には、何をしていても彼女のことが可愛く見えるものです。 しかししばらくしたら一緒

7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s

彼氏が家に遊びに来る!抑えておきたいポイントは?

付き合ってから初めて彼を部屋に招待する、結構ドキドキしますよね? 部屋の片付け具合やインテリアを見れ

lgf01a201306241400

年の差恋愛は成功させる5歳年上の男性との付き合いで気を付けること

頼りになって落ち着いていて、年上男性は素敵ですよね。 でもそこに甘えてばかりではいけません。 今回は

3c18e6e4c063a17dee1df4d522a2ff49_m

彼氏と喧嘩してしまった時すぐ仲直りできるコツ!早めの解決で別れを避ける!

「一度喧嘩をしてしまうと、中々仲直りできなくて困っている」 という方も多いかもしれませんが、喧嘩が長

86d7f76d759f7a8718162a13ce6022_s

男が冷める瞬間…彼女がしているガッカリ行動集

せっかく大好きな人と付き合うことができているのだから、嫌われたり、冷められたりはしたくないですよね。

273c9746ec110388d56fad2bd7d96681_s

彼も私も実家暮らし!結婚への早道恋愛になるかも!?

彼もあなたも実家から通っている同士の場合、好きにデートができなくて不自由だと思っていませんか。 実は

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

恐怖の恋愛依存症!自立した心を手に入れるためには?

恋愛をすることはとてもいいことですが、たまに恋愛依存に陥っている人を見かけます。 自分も少し当てはま

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、