男性の嫉妬と独占欲は凄い!?ヤキモチ焼きな彼氏を安心させる方法は?

      2015/02/12

4a9921a57164849fb938fff1d42b8338_s

付き合っている彼の嫉妬心に悩まされている人は結構多いと思います。
男性には強い独占欲があって、自分の所有物を絶対に盗られたくないからです。
この場合の所有物とは「彼女」のことです。
今回は、男性の嫉妬心とヤキモチについて検証してみます。

嫉妬心は恐怖感からうまれる

自分の彼女を他の男性に盗られたくない。
逆の立場にたってみれば、彼氏を他の女性に盗られたくないという気持ちは分かりますよね。

ですが、男性はもともと嫉妬心が強いのです。
彼女のことを「オレの女」として見ているので、少し言葉が悪いですが「所有物」として考えています。

大切にしている所有物を、誰かに盗られることほど、屈辱的なことはありません。
もしも盗られたら・・・と考えるだけで、大きな恐怖感を感じるのです。

ですから、彼氏以外の男性と接するときは、十分注意しなければいけません。
あなたにイライラしているというよりも、彼自身の恐怖感から精神不安定になっているので、いつもより優しく丁寧に接してあげるようにしましょう。

ヤキモチを可愛いと受け止める

嫉妬心と一緒だと考えがちなのがヤキモチです。
でも、この2つの感情は少し違う点があります。

嫉妬心は独占欲からくる恐怖感。
ヤキモチは「妬いてますよ」アピールです。

最初はヤキモチから入って、そのうち嫉妬心にシフトしていくことになります。

始めの段階で、あなたが彼のヤキモチアピールを可愛いと考えれば、ケンカを避けられることもあります。
好きだからアピールしていると受け止めてあげれば、後に起こる大ゲンカを防ぐこともできるでしょう。

ですが、放っておくと必ず嫉妬心に変わっていくので、彼の心がどんどん不安定になっていきます。
できるだけ寛容な態度で、彼のアピールを受け止めてあげてください。

おわりに

男性の所有欲は予想以上に強いもの。
元カレや、他の男性の話をする時は、彼の気持ちの変化に気をくばることが大切です。
ヤキモチの段階で「大丈夫だよ」という優しさをもって、安心させておくほうが良いと思います。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

彼氏が他の女性に取られる!モテる彼氏をゲットした後の付き合い方

ライバルの女性を退けて、無事意中の彼を射止めることができたときは、とても嬉しいものです。 激戦の末勝

2b32924e4c5f333ba8b003364550de04_s

彼氏をドキドキさせる初デートで男心をつかみ取るテクニック

好きな人ができたら、その日から彼の気持ちを自分に向けるために色々な手を使ってアタックする人も多いので

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

恋人との喧嘩は長引くと別れる傾向が…早めに仲直りできる方法とは?

恋人同士の喧嘩は、些細なことから大事に発展することもあります。 初期段階で諫めることができればそれに

9991dd9e361a990f0958140a2da69a3f_s

彼氏から連絡が来ない時に注意したい3つのポイント

彼とは毎日でもメールや電話で話したい。 そう考えている女子は多いと思います。 その分、連絡が3日もな

328673c2ccbb76e8e2bc4155b233e354_s

初デート後に音信不通。不機嫌の理由と挽回方法は?

初めて彼とデートをして、貴女は何が何だか分からないうちに幸せな時間を過ごせた後のことです。 もしも彼

lgf01c201304021200

彼の本命を本気で目指すならチェックすべき本命彼女としての思考の仕方

世の中の恋愛事情で、勝ち組になるために個性をつけようとこれまでさまざまな特徴の女性名称が登場してきま

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

旅行の計画を立てるときは要注意!別れのきっかけになる絶対NGな行動まとめ

彼と始めての宿泊旅行、ウキウキしますよね。 しかし旅行に行くからはまず計画を立てて、ホテルの予約など

PAK57_ichigonocakeomedetou500

彼に送って喜ばれる誕生日メールの言葉5パターン

気になる彼・大好きな彼氏の誕生日。直接会えないときでも、お祝いの言葉は必ず贈りたいですよね。そしてで

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da_s

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

5782334710_83eabaf591

彼との距離を埋めたい…男性から愛され続ける!愛され上手なテクニック!

付き合い始めた頃はらぶらぶなカップルが多いですが、時間が経つとマンネリ化をしたり、喧嘩をしたりという

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、