男性の嫉妬と独占欲は凄い!?ヤキモチ焼きな彼氏を安心させる方法は?

      2015/02/12

4a9921a57164849fb938fff1d42b8338_s

付き合っている彼の嫉妬心に悩まされている人は結構多いと思います。
男性には強い独占欲があって、自分の所有物を絶対に盗られたくないからです。
この場合の所有物とは「彼女」のことです。
今回は、男性の嫉妬心とヤキモチについて検証してみます。

嫉妬心は恐怖感からうまれる

自分の彼女を他の男性に盗られたくない。
逆の立場にたってみれば、彼氏を他の女性に盗られたくないという気持ちは分かりますよね。

ですが、男性はもともと嫉妬心が強いのです。
彼女のことを「オレの女」として見ているので、少し言葉が悪いですが「所有物」として考えています。

大切にしている所有物を、誰かに盗られることほど、屈辱的なことはありません。
もしも盗られたら・・・と考えるだけで、大きな恐怖感を感じるのです。

ですから、彼氏以外の男性と接するときは、十分注意しなければいけません。
あなたにイライラしているというよりも、彼自身の恐怖感から精神不安定になっているので、いつもより優しく丁寧に接してあげるようにしましょう。

ヤキモチを可愛いと受け止める

嫉妬心と一緒だと考えがちなのがヤキモチです。
でも、この2つの感情は少し違う点があります。

嫉妬心は独占欲からくる恐怖感。
ヤキモチは「妬いてますよ」アピールです。

最初はヤキモチから入って、そのうち嫉妬心にシフトしていくことになります。

始めの段階で、あなたが彼のヤキモチアピールを可愛いと考えれば、ケンカを避けられることもあります。
好きだからアピールしていると受け止めてあげれば、後に起こる大ゲンカを防ぐこともできるでしょう。

ですが、放っておくと必ず嫉妬心に変わっていくので、彼の心がどんどん不安定になっていきます。
できるだけ寛容な態度で、彼のアピールを受け止めてあげてください。

おわりに

男性の所有欲は予想以上に強いもの。
元カレや、他の男性の話をする時は、彼の気持ちの変化に気をくばることが大切です。
ヤキモチの段階で「大丈夫だよ」という優しさをもって、安心させておくほうが良いと思います。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

86a6adbc65fb9846866e2783999474fb_s

彼からメールやライン、電話の返事が来ない時にスッキリする方法とは?

彼が、また連絡するといってから、もう何日も経ってるのに、なんの連絡もないと寂しくなりますよね。 こっ

432b4ff99d6775bc3ea13fddfe557138_s

自己中な男を落とす恋愛術とは?振り回されたら負け!

合コンや友達と遊びに行った先で、彼と出逢って付き合うことにした場合、彼からこんなことを言われることが

66e00c83232eeecc49f9b2ac3530bb3f_s

彼氏と上手くいかない人必見!大好きな彼氏の心を掴むコツとは?

付き合っている彼の仕事が上手くいっていない時、デート中も落ち着かない彼をつい責めたりしてはいませんか

lgf01a201309061300

嘘か真か…彼の怪しい行動から真実を見抜く方法

つきあっている彼が嘘をついているような気がする、そんなことってよくあることです。 でも本当に嘘かどう

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

彼からプロポーズしてほしい!結婚を意識する時期とは?

付き合って時間が経つと、女性は嫌でも結婚を意識するもの。 でもプロポーズは彼の方からして欲しいもので

lgf01a201307162000

彼氏に浮気をさせない方法は?男性のタイプ別浮気対処法

彼氏の事は信用したいと思っている。 でも、男性だから分からない。 信じたくないけれど、浮気をしたいと

62b133109b3bfb94e8b17cc26bfe26ed_s

彼氏をイライラさせてしまうポイントは?行動改善で彼ともっと仲良くなろう!

最近なんだか彼氏をイライラさせることが増えてるな、とお悩みの方。もしかしたらあなたの行動で彼氏をイラ

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

復縁から結婚しよう!失敗から学ぶ円満カップルになれる方法

せっかく復縁に成功しても、関係が続くのは30%とか。 そうかと思えば結婚するカップルもいます。 ふた

aa135f7e3f76955012d5805e0ed09f9b_s

男性から嫌われる!彼の逆鱗に触れるムカつく女性の態度とは?

何かがあったわけでもないのに、急に彼から連絡が来なくなることってありませんか? そんな時は、もしかし

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

恋の小さい悩みは恋愛占いで解決できます

彼氏が居ると、相手が居るだけ良いじゃないと思われてしまいますが、皆が皆順風満帆ではありません。 好き

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、