疲れでお肌がボロボロ…今すぐできるお肌のケアと対策方法♪

      2015/01/12

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_s

職場が変わって飲み会が増えた。
同僚と週末は必ず飲んで帰る。
最近、合コン続き…で気づけば肌はボロボロに!
メイクでも隠しきれないボロボロ肌、直ぐにできる対策方法とは?

目のクマ

夜遅くまで飲んでしまい、目の下にはしっかりとクマが!
コンシーラーを塗っても隠しきれないクマは、血行を良くすることで改善します。

目の真下にある、骨とぶつかる位置に承泣というツボがあります。
ここをゆっくりと刺激します。

次に下まぶたを目頭から外側へ向かって、やさしく撫でます。
これで、クマは少しずつ和らぎますよ。

メイク落としより睡眠

盛り上がって遅くなっちゃった!
早くメイク落とさなくちゃ!

待ってください。
肌の事を考えるなら、先ずは睡眠を優先しましょう。
寝不足になると、睡眠中に出る成長ホルモンが上手く働かず、肌荒れに繋がります。

睡眠中は肌を修復する時間でもあります。
遅くなった!と思ったら、まず睡眠です。

できてしまったニキビ

お酒を沢山飲んで、油っこい食事が多くなる飲み会。
元々できやすい人はもちろん、普段はできない人にも現れるのがニキビです。
ヤバイ!と過剰に洗顔してはいけません。

石けんで汚れを落として、しっかり保湿しましょう。
こってりしたメイクは辞めて、パウダーファンデーションで低刺激メイクにしましょう。

おわりに

できるならば、飲み会に行っても肌荒れは起こしたくないですよね。

ビールやチューハイばかり飲むと、身体が冷えて代謝が下がりますから、飲み会中は日本酒やワインなどで身体を温めたり、おつまみに揚げ物ばかり選ばずに、脂肪分や塩分の少ない物を選ぶようにするなど、飲んでいる最中に少し気をつけるとかなりマシになりますよ。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -モテ仕草

  関連記事

76b672c09d676d20a90e7e8b943d25ea_s

合コンや婚活パーティーで男性に好感をもたれる会話術

合コンや婚活パーティーでは、とにかく男性に好感を持って貰いたいと思いますよね。 しかし初めて参加する

0f741955b90844a7ecf75a71e8b17838_s

大人しい草食系男子を落とす!簡単恋愛テクニックとは?

ふたりっきりで何度もデートをしても、お酒に酔ったフリをして強引にお泊りに持ち込んだとしても、手も出し

62b133109b3bfb94e8b17cc26bfe26ed_s

彼に不満が爆発しそう!仲の良いカップルになるにはどうしたらいい?

長く付き合っていくうちに、彼に対する不満が出てきてしまうのはしょうがないことです。 でもそこでぐっと

babfe0fe74fda1ebc1874b38ebecbc1d_m

お花見で恋のチャンスを咲かせよう!気になる彼へのアピールチャンス!

いよいよ桜も咲き始め、お花見シーズンですね! 職場の仲間や地元の仲間などで、わいわいとお花見をする機

66e00c83232eeecc49f9b2ac3530bb3f_s

恋人からプロポーズの言葉を引き出す「最後の一押し」

「この人!」とターゲットを決めた人からプロポーズの言葉を引き出したいのは女性ならだれでも願うこと。

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

男性が気になって仕方なくなる!告白方法で彼の心を惹きつけよう!

好きな男性に告白するときのセリフは、とても大切なポイントになります。 長ゼリフだと緊張するし、だから

e4dbf5ebef640194f12e929a12882430_s

恋が長く続かない!その原因ってもしかしてコレかも…?

恋が成就し喜んでいるのもつかの間、付き合いだすと必ずすぐに別れてしまう、長く続いた試しがないなど付き

NS6012_otoomenosusume

男性が好きなタイプはアゲマン女子!彼氏を支える彼女になろう♪

「どうせ私なんて」とか「あの人は素敵なのに、私は…」と自分を卑下してはいませんか。 自分を否定して大

6081749435dbbff58338a1212b00066c_s

彼に「もう一度デートしたい」と思わせる上級者デートテクニック

意中の彼と初めてのデートにわくわくした経験をお持ちの方、たくさんいらっしゃると思います。 どんな服を

lgf01a201311131200

男性が意識してしまう瞬間!女性のたった一言のセリフとは?

いつも、意識せずに、いろんな会話をしていたのに、 「この一言は、もしかして?」と男性に思わせてしまう

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、