私って飽きっぽい?恋愛心理から読み解く別れの原因と冷める理由

      2015/01/08

201206021200

どうしてあんなに憧れて猛烈にアタックしてみて、やっとつきあいはじめてみても合わなかったり、別れてしまう相手がいるんだろう?と、不思議に思ったことはありませんか?

相手からふられてしまうこともありますし、自分が冷めてしまって自然消滅してしまうこともあります。
もちろんそのパターンは自分だけでなく周囲の人たちでもよくみられる光景です。

それには心理的なメカニズムが深く関係しています。

恋愛心理を深く知ること

ひとの恋愛の情熱は、三年か四年が消費期限だといわれています。
それは女性であろうと男性であろうと変わりません。

ながくつきあっていると、だんだんと相手の嫌な面がみえてきたり趣味や考え方が合わないと思って別れてしまうのは、このためです。

ですから、女性は「どうして自分は飽きっぽい性格なのか」と思うこともあるかもしれないですがそれは性格ゆえではありません。

それを嘆くことはありません。

この心理メカニズムを知ることができれば、本当に自分に合った恋人を見つけることができます。

男性心理も合わせて知ること

もうひとつ大事な心理に、男性特有のものがあります。

それが男性の恋愛への「名前を付けて保存」的考え方です。

男性は彼女と別れてしまっても、その相手を忘れることはないと一般的に言われています。

かつての彼女、気になる女性、それぞれを別々に心の中に保存する特徴があります。

女性が相手を決めると、以前つきあった相手のことはきれいに忘れてしまうのとは正反対です。

これを知っている女性とそうでない女性とでは、実際の恋愛で手ひどく傷つく度合いが断然違ってきます。

おわりに

数々の恋愛をこなしてきて、わかることもあります。

それがこれまで挙げてきた二つの大きな恋愛心理パターンです。

最初の恋愛につまずいてもこのふたつを知っておくことが運命の相手をみつける、大きな味方になってくれるでしょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

会社で片思いの彼の心の壁をやぶる恋愛テクニック

仕事仲間という関係だと、どうしてもなかなか異性としては見れない場合が多いですよね。 こっちが気になっ

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

彼氏ができない原因痛い女性の特徴4つ

彼氏がいない時には彼氏のいる女性のことが羨ましく感じたり、ついついマイナス評価になる行動をしてしまう

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

イケメン男子と恋愛が上手くいかない!失敗してしまう理由とは?

彼氏を探す時には、やはり見た目がイケメンの方がいいと思いますよね。 自分は決して他の女性にひけはとら

5517922985_f371f0f32a_b

恋愛するには?新しい恋のために自分磨きの努力を始めよう!

過去の大失恋などの様々な理由で、恋愛から遠のいてしまっている方はいませんか? あなたが元々持っている

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

交際中の彼に結婚するか決断させる

婚活をされているアラフォー女性なら誰もが気になる2つの悩み。 そんな悩みにお答えします。 交際中の彼

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

遊び相手でも二番でもない【本命彼女】になる方法

セフレ…って良い言葉ではないですよね。 できれば、二番目の女にはなりたくない…。 しかし、見た目は可

a62a63b0760ae85d3dc9001d81531c84_s

男ウケが良い女性のプチモテアピール方法が知りたい!

一生懸命努力しているのにいまいち男の人のウケが悪い女性っていますよね。 逆にあまり頑張っていないよう

男に騙されないために男を見る目を養う方法とは?

しつこく口説かれたり、毎日のように好きだと言い寄ってくる男性は多いですが、あまりのしつこさに根負けし

復縁したいなら決して連絡先を消さないで!復縁の最大の決め手

この人となら、一生やっていけそう、きっと結婚するんだろうな、漠然とそんなことを考えていた、24歳の春

66e00c83232eeecc49f9b2ac3530bb3f_s

片想いを早く実らせる簡単4つのテクニックを公開!

片想いが始まると、彼のことを思うだけで胸がキューッと苦しくなりますね。 意識も常に彼へと向いてしまい

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、