厄介な告白後もアプローチしてくる「しつこい男」を安全に撃退する方法

      2015/01/02

lgf01a201303292000

男性から告白されることは嬉しいですよね。
たとえタイプではない男性でも、誠実な態度なら「ありがとう」って素直な気持ちになれます。
でも、上手く断ったつもりが、何度も告白をつづられると、少し厄介な存在になってしまうことも・・・。

ここでは、告白を断ったのにアプローチをつづける「しつこい男」の撃退法を考えてみます。

告白は自分からしたいタイプだと言う

片思いをしていて、いつか告白をしたいと考えるのは誰でも同じこと。
でも、いつも男性からの告白で付き合うとは限りませんよね?

女性のほうから積極的にアプローチして、告白するのも全然OKでしょう?
それを上手に利用してみましょう。

「私って好きな人ができると、自分から告白したいタイプなの」

そう言われると、男性は「あ、そうなの・・・」と悩むでしょう。
待っていれば良かったのか、それとも断られているのか、の2つのパターンで戸惑うことになります。

どちらにしても、今が告白の時期ではないと考えて、一旦、男性側が引くと思います。
その後も、あなたから告白してくれないかと、いろいろアプローチしてくるでしょうね。

でも、あなたに好きだと思われない限り、自分から告白してもムリだと思って諦める可能性があります。

NGポイントをつくる

告白してくれた後に、男性と会話している時、何でも良いですから、こう伝えてください。

「あ、そういうのってあまり好きじゃないな・・・」

特にイヤだと思っていなくても、相手が言った一言だとか、考え方について「NG」ポイントをつくるのです。

告白後もあなたの気を惹こうとして、カッコつけようとするので、さまざまなことを話す男性に効果的な方法です。
男性側が、何か決定的な、NGワードを言ってしまったという風にすれば、それがきっかけで告白が失敗になったことにできるのです。

慌てて「今の取り消し!違うよ」などと、男性側から言われても、時すでに遅しという態度を示してください。

言わなければよかった、と落ち込んで諦めることは多いですし、自分の意見は変えられないという男性なら、その時点でムリだと考えるでしょう。

「それだけはちょっとムリかも」という考えを、相手に伝えれば、男性側が諦める確率が高くなります。

おわりに

断ってもしつこい男には「あ、失敗した・・・」という場面をつくると、かなりのダメージを与えることができます。
帳消しにしたい気持ちと、あなたと自分の考えが違うという気持ちを、意図的に演出すること。

そうすれば、相手が逆上することもないので、決定的な断り方として最適な方法だと思いますよ。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

第一印象10分で男性を惹きつけるモテテクニック!

女性である以上、男性からモテたいと思うのはごく自然なことですよね。 そこで一番に考えるのは、「どうし

男はどんな女が好み?男性から嫌われる行動ベスト7とは?

なんとなく男性から避けられているような気がする……そんな時はありませんか? 自分では覚えがないような

361f59933010a56459591c496a32d00a_s

男性をうまく刺激して追いかけたくなる女性になろう

結局のところ、モテる女性、つまり魅力的な女性には男性が追いかけたくなる要素があります。 簡単に手に入

e898ea8fac58b96f64c0c0e18554063b_s

年上も年下も!大好きな彼と笑顔で過ごすためのポイントとは?

大好きな彼と思いが通じた!今最高な気分に浸っている女子に釘を刺すようで悪いのですが… 両想いになるの

男に騙されないために男を見る目を養う方法とは?

しつこく口説かれたり、毎日のように好きだと言い寄ってくる男性は多いですが、あまりのしつこさに根負けし

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

メール・伝言・直接、女性からの告白方法はどれがベスト?

最近では片思いの男性に女性の方から告白することもアリとなっています。 その告白の方法についてですが、

fcc6162f87a354dbddc3b6fd2970c31e_s

男性ウケが良い女性らしい趣味ってなに?

男性との間でよく話になるのが趣味のことです。 その時に男性に「素敵な趣味だな」と思われると、そこから

lgf01a201306010900

男性に好かれる華奢で可愛いアクセサリーでおしゃれな女らしさをアピール!

女性は可愛いアクセサリー大好きですよね? 沢山着けるのが好きな人、シンプルな物が好きな人様々です。

beaca1e3377e00442d892b77fdc59650_s

自分から振って別れた元カレと復縁するにはどうしたらいい?

自分から別れを告げた彼のことを、忘れられないということがあります。 しかし自分から別れを告げておいて

6202354941_69a1362e40_b

彼に結婚の話題をぶつけたい!本音の気持ちを男から引き出すテクニック

今の彼と結婚したい。 それなのに彼はそういう話を避けているみたい…。 女心のぶつけ方を考えてみました

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、