年の差恋愛は成功させる5歳年上の男性との付き合いで気を付けること

      2014/12/27

lgf01a201306241400

頼りになって落ち着いていて、年上男性は素敵ですよね。
でもそこに甘えてばかりではいけません。
今回は5歳以上年上の男性と付き合う上で気を付けたいことをまとめました。

金銭的に頼りすぎない

年上の男性はあなたより収入が多いかもしれません。
だからといって、デート代をいつも負担させてしまうのはダメ。
せめて「ここは払わせて」という姿勢をいつも持っていましょう。
「おごられ慣れ」して、お礼を言わなくなる・・・なんていうのはもってのほかです。

喧嘩は対等に

彼が年上だからといって、喧嘩のたびに許してもらっていませんか?
自分の意見をごり押ししてしまうのは甘え。

恋人同士なのですから、本来は対等であるはず。
相手に言いたいことを我慢させすぎてしまわないよう注意が必要です。

仕事の大変さを理解する

同年代に比べて、年上の男性は社会的に責任が重いもの。
仕事が優先になってしまうことも仕方ありません。

それに対して文句ばかり言っていると、彼もうんざりしてしまいます。
拗ねるのはグッとこらえて、応援してあげましょう。

お互いに歩み寄る

いつもあなたの話に彼を付き合わせてしまっていませんか?
自分が思い切り話したら、次は彼の番。

年上だからと、いつも聞き役に回らせないように気をつけましょう。
話題や興味のあるものに年齢差を感じてしまうことも多いですよね。
あなたの未知の分野であっても、歩み寄って興味を示してみてください。

過剰な期待は禁物

年上だからといって、完璧とは限りません。
失敗もするでしょうし、傷つくことだってあります。

彼に期待を押し付けないようにしましょう。
弱い部分も受け入れてあげることや、間違いを正してあげることも必要です。

おわりに

メリットも多い「年の差カップル」。
年齢差をストレスにしないためにも、少しの気遣いを持ちましょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル, 恋愛テクニック

  関連記事

66e00c83232eeecc49f9b2ac3530bb3f_s

友情関係を壊さずに片思い中の友達男子に告白する方法

友達に恋をしてしまった。 思い切って告白したいけど、その後の関係が心配。 そんな時に試してほしい、告

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

好きな人に告白する瞬間注意する4つのポイント

今の世の中、折角男性を好きになったのなら女性だってダメ元で気持ちを伝えてみるべきです。 彼と二人きり

94b8a5cec01b6f0f785f5ef0bf33ac41_m

幸せな恋愛を引き寄せる良い女の法則

幸せそうな恋愛をしている人を横目に、なぜ良い恋愛ができないのだろうと悩んでいる人がいると思います。

1e8b7c6b891fb0712788d95079df3af6_s

オシャレに見えるけど男性が本当は苦手なメニューと定番食材

料理上手はモテ度があがる要素の一つ。 しかし「美味しい」と思っている料理が自己満足だったら!? モテ

上司との社内恋愛を実らせてカップルになるための3つのコツ

社会人になると職場で過ごす時間が一日のうちでかなりの割合を占めます。 その中で一緒に働いている男性に

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

遊び相手でも二番でもない【本命彼女】になる方法

セフレ…って良い言葉ではないですよね。 できれば、二番目の女にはなりたくない…。 しかし、見た目は可

1b502570b70389c729bfadb188312a6a_s

男性が近寄りやすくなるモテキャラ女性の特徴とは?

草食男子が増えてきた現代では、いかに男性が「近寄りやすい」と思える女性になるかがモテるかどうかのカギ

bec4f38252682ce769765a4fd4dd710c_m

そろそろ彼氏と結婚したい…女性から結婚を匂わすさり気ないフレーズ

お付き合いして数年。 そろそろ結婚の話が出てもいい頃なんだけど・・・。 プロポーズはまだ!? という

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s

男子のハートを掴む女子になるためのポイントを3つ

男性が手に入れたいと思う女性像を、あなたは理解していますか? しているのとしていないのとでは、相当な

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

女子力って結局ナニ?内面を磨いて本物の女性の魅力を高めよう!

女子力アップという言葉をよく聞きます。 ネイルやファッションに気を配り、コスメを研究して外見を美しく

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、