同棲中のカップルがケンカしたとき簡単にできる仲直り方法♪

      2014/12/10

lgf01a201303040400

一緒に暮していればケンカもしますよね。
「ケンカするほど仲が良い」とも言いますし、悪いことではありません。
でもそれが長引くのはイヤなもの。
毎日を楽しく暮らすためには、早めの仲直りが大切です。
簡単に仲直りできるコツをご紹介します。

冷静になる

激しく言い争うようなケンカは気持ちが昂ります。
それ自体はかまいませんが、長引かせるのは厳禁。
言い合ったあとは冷静に「話し合い」という形をとるのがベスト。
こうすればただのケンカで終わらず、問題を解決することが出来ます。

無口にならない

ケンカが終わっても険悪な雰囲気・・・。
そんな時でもなるべく態度は普段通りで行きましょう。
相手の機嫌が悪そうでも、あなたはいつもと同じでOK。
くれぐれも「売り言葉に買い言葉」にならないように。
相手がひと言で済ましても、なるべく返事を長めに返すようにすると良いですよ。

行動で表す

自分は悪くない!と思うと謝りにくいもの。
そんな時は態度で仲直りの意思を表します。
相手の好きなメニューを作る、お酌をしてあげるなどです。
歩み寄る姿勢を見せれば、相手の気持ちも和らぎます。
そうなれば話し合いもしやすいですよね。

お礼は欠かさない

普段通り「ありがとう」は言うべきです。
早く仲直りしたい場合は、笑顔を心がけることも大切。
ケンカした状態から気持ちを切り替える必要がありますから、大変かもしれません。
しかし嫌な雰囲気が長引くよりマシだと思いますよ。

一緒に寝る

どんなに腹が立っても、同じ布団で眠りましょう。
体が密着すると気持ちが打ち解けるもの。
男性は特に体の触れ合いで心が和らぐので、効果的ですよ。

まとめ

早く仲直りしたい場合は、とにかく「普段通り」を心がけてみてください。
そこに加えて、相手への思いやりを表すこと。
逆に「謝るまで口をきかない!」と頑張るのはダメ。
もし相手が謝ってくれたとしても、あなたの評価が下がってしまいますよ。

おわりに

上手に仲直りすれば、ケンカも悪くありません。
ケンカするたびに絆が深まる、そんな恋人って素敵ですよね!

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da_s

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

結婚を意識しない男性、プロポーズを仕向ける方法とは

長い間お付き合いしている彼に、機会を見つけては結婚を匂わせているのに、彼は乗り気でないどころか、なん

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s

男を立てながら恋愛主導権を握る!「飴とムチ」モテる女は駆け引き上手!

男性はもともとプライドが高くて、恋の主導権を握りたがるもの。 草食系男子に見えても、やっぱりリードし

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

恋人との喧嘩は長引くと別れる傾向が…早めに仲直りできる方法とは?

恋人同士の喧嘩は、些細なことから大事に発展することもあります。 初期段階で諫めることができればそれに

e898ea8fac58b96f64c0c0e18554063b_s

年上も年下も!大好きな彼と笑顔で過ごすためのポイントとは?

大好きな彼と思いが通じた!今最高な気分に浸っている女子に釘を刺すようで悪いのですが… 両想いになるの

2b32924e4c5f333ba8b003364550de04_s

彼氏をドキドキさせる初デートで男心をつかみ取るテクニック

好きな人ができたら、その日から彼の気持ちを自分に向けるために色々な手を使ってアタックする人も多いので

3c18e6e4c063a17dee1df4d522a2ff49_m

彼氏と喧嘩してしまった時すぐ仲直りできるコツ!早めの解決で別れを避ける!

「一度喧嘩をしてしまうと、中々仲直りできなくて困っている」 という方も多いかもしれませんが、喧嘩が長

ef04190c433fce42ccea85087c60e5d0_m

片思い中の相手の気持ちを知りたい!彼の膝でわかる心の声は?

片思い中は幸せな時期ですが、「つき合ってる人いるのかな?」「わたしのことどう思っているのかな?」と不

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

付き合っている男性が「彼女との結婚したい」と意識した瞬間

付き合っている彼氏がいると、やはり結婚を考えたくなるのが女性ですよね。 このまま、彼のお嫁さんになる

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

恐怖の恋愛依存症!自立した心を手に入れるためには?

恋愛をすることはとてもいいことですが、たまに恋愛依存に陥っている人を見かけます。 自分も少し当てはま

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、