同棲中のカップルがケンカしたとき簡単にできる仲直り方法♪

      2014/12/10

一緒に暮していればケンカもしますよね。
「ケンカするほど仲が良い」とも言いますし、悪いことではありません。
でもそれが長引くのはイヤなもの。
毎日を楽しく暮らすためには、早めの仲直りが大切です。
簡単に仲直りできるコツをご紹介します。

冷静になる

激しく言い争うようなケンカは気持ちが昂ります。
それ自体はかまいませんが、長引かせるのは厳禁。
言い合ったあとは冷静に「話し合い」という形をとるのがベスト。
こうすればただのケンカで終わらず、問題を解決することが出来ます。

無口にならない

ケンカが終わっても険悪な雰囲気・・・。
そんな時でもなるべく態度は普段通りで行きましょう。
相手の機嫌が悪そうでも、あなたはいつもと同じでOK。
くれぐれも「売り言葉に買い言葉」にならないように。
相手がひと言で済ましても、なるべく返事を長めに返すようにすると良いですよ。

行動で表す

自分は悪くない!と思うと謝りにくいもの。
そんな時は態度で仲直りの意思を表します。
相手の好きなメニューを作る、お酌をしてあげるなどです。
歩み寄る姿勢を見せれば、相手の気持ちも和らぎます。
そうなれば話し合いもしやすいですよね。

お礼は欠かさない

普段通り「ありがとう」は言うべきです。
早く仲直りしたい場合は、笑顔を心がけることも大切。
ケンカした状態から気持ちを切り替える必要がありますから、大変かもしれません。
しかし嫌な雰囲気が長引くよりマシだと思いますよ。

一緒に寝る

どんなに腹が立っても、同じ布団で眠りましょう。
体が密着すると気持ちが打ち解けるもの。
男性は特に体の触れ合いで心が和らぐので、効果的ですよ。

まとめ

早く仲直りしたい場合は、とにかく「普段通り」を心がけてみてください。
そこに加えて、相手への思いやりを表すこと。
逆に「謝るまで口をきかない!」と頑張るのはダメ。
もし相手が謝ってくれたとしても、あなたの評価が下がってしまいますよ。

おわりに

上手に仲直りすれば、ケンカも悪くありません。
ケンカするたびに絆が深まる、そんな恋人って素敵ですよね!

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

男心が分からない!男性の気持ちを理解するコツ

男心って何だか分かりづらいですよね。 笑っちゃうほど分かりやすい時もあれば、「一体何を考えているの?

会話が少ない?仲良しカップルで長く付き合うための幸せラブラブ会話法

カップルになってもいつまでも仲良く、楽しくしている人は周りから憧れられます。 特に自分が彼氏と上手く

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

付き合い始めてからメールが減った…彼氏が彼女にメールを送らない理由とは…

付き合う前は、沢山メールをしていたのに、 付き合って少し経ったら、彼氏からのメールが減ってしまった。

男が冷める瞬間…彼女がしているガッカリ行動集

せっかく大好きな人と付き合うことができているのだから、嫌われたり、冷められたりはしたくないですよね。

男性に話を聞いてもらう話し合い方ってあるの?

男の人って、女の人の話を聞くのが苦手な人が多いですよね。 付き合っている彼にはちゃんと話を聞いてもら

もしかして振られるかも…?彼氏の『別れたい彼女に送るサイン』を見極める方法

最近めっきり連絡が減った彼。 仕事が忙しくて疲れているのかな? それとも・・・。 別れのサインを見極

気合いバッチリの女はモテない!?真のモテ女はレベルを落とす!

私だって美人ならモテモテなのに、もっと可愛かったら好きな人に告白してもらえるのに。 そんな考え方では

彼氏が他の女性に取られる!モテる彼氏をゲットした後の付き合い方

ライバルの女性を退けて、無事意中の彼を射止めることができたときは、とても嬉しいものです。 激戦の末勝

片思いの彼の印象に残るギャップ攻撃

気になる彼がいても、あまり自分のことを見てくれない…他の女友達と一緒に見られてるかも…そんな経験はあ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、