彼氏と喧嘩してしまった時すぐ仲直りできるコツ!早めの解決で別れを避ける!

      2014/12/06

「一度喧嘩をしてしまうと、中々仲直りできなくて困っている」

という方も多いかもしれませんが、喧嘩が長続きしてしまうとそのまま別れ話に発展してしまいかねません。

喧嘩を定期的にしてしまう男女には、「仲直りのコツ」が必要なので、以下の3つのコツを参考にしてみましょう。

「もう怒ってないよ」のサインを決めておく

喧嘩が多いカップルの中には、女性側が短気でいつまでもそれを引き摺ってしまうというケースも多いようです。

しかし、「もう怒ってないのにそれをいつまでも言い出せない」となると男性側もどう話しかけたらいいものか困ってしまいます。

「怒ってない」ことを言い出すのが苦手なのであれば、怒ってないサインとして、玄関にぬいぐるみを置くようにしたりといった工夫をしましょう。

サプライズを用意する

「同棲中に喧嘩が勃発したけど、彼のお母さんが急に家に来て、喧嘩が中断した」といった経験をされた方、少なくないと思います。

喧嘩というのは「サプライズ」に弱いもので、サプライズがあるとそれに両者の意識がいってしまい、何で争っていたのかを忘れてしまうことがあるのです。

あまりにもくだらないことで喧嘩してしまっている場合は、あえてサプライズを用意することでお互いの意識を良い方へ向けるようにしましょう。

相手がいない間に部屋を大掃除する

これは同棲中のカップルにのみ有効な方法ですが、大掃除をすると相手は「どうしたんだろう」「出て行く準備かな」といった不安に襲われます。

すると途端に相手の態度がしおらしくなり、おたがいに落ち着いた態度で話し合いが出来るようになるので、試してみて下さい。

おわりに

喧嘩は長続きすればするほど悪い方向へ行ってしまいがちです。

早めに解決するに越したことはないので、ぜひとも以上のポイントを参考にするようにしましょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

超簡単整理整頓法!彼が来る前に女性らしいお部屋作りを目指せ!

女性が常に魅力的でいるためには、その城ともいえる「部屋」は大きな役割を果たします。 女性にとってのセ

ドライブデートでのアプローチ!本命彼との距離を縮ませるチャンス!

本命の彼とはじめてのドライブ、緊張しますよね。 個室に長時間一緒にいる車の中は、二人の仲をより一層深

同僚の彼氏が他の女性の社員と親しい!嫉妬を抑えるにはどうしたらいい?

会社で片思いの彼が、あなた以外の同僚と親しくしているのを見ると嫉妬してしまいますよね。 彼女には何も

嘘か真か…彼の怪しい行動から真実を見抜く方法

つきあっている彼が嘘をついているような気がする、そんなことってよくあることです。 でも本当に嘘かどう

彼氏が大好き過ぎて重い女と思われる!ダメアプローチに要注意!

ただ純粋に彼の事が好きなだけなのに、彼に「重い!」と言われてしまい、 落ち込む女性は少なくありません

彼に結婚の話題をぶつけたい!本音の気持ちを男から引き出すテクニック

今の彼と結婚したい。 それなのに彼はそういう話を避けているみたい…。 女心のぶつけ方を考えてみました

彼氏のメールやラインの返信が遅い!面倒に思われているかも?

女性はお喋りもメールも、男性に比べて好きな方が多いです。 これを女性同士の感覚でしてしまうと、いくら

恋人と同士の倦怠期を恋愛占いで乗り越える

今、彼との恋愛で悩んでいる女性はいませんか? 特に問題はなくても、倦怠期に差しかかってこのままでいい

彼とのケンカ!簡単にできる上手な仲直りの方法とは?

お付き合いをしていると、どうしても彼と喧嘩になってしまうことがあります。 喧嘩をするのは仕方ないので

気づいたら倦怠期…別れるか悩む前に試して3つのこと

ラブラブだった頃が懐かしい・・・。 今は本当に好きなのかどうかもわからない。 でも嫌いじゃないし・・

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、