年下はやっぱりモテる?先輩男性が後輩彼女を欲しがる理由は?

      2014/11/19

lgf01a201409061500

大学生になるとサークル活動などで先輩男性と知り合うきっかけができますし、社会人になり会社へ入社すれば、先輩社員と知り合うことんいなります。

どの世界でもそうですが、先輩後輩は恋愛関係になることが多く、特に先輩男性からアプローチをかけられることが多いですが、男性はなぜ後輩女性を彼女に選ぶことが増えるのでしょうか?

先輩男性が後輩女性を好きになる決定的な理由とは?

頭ごなしに怒られたり説教されなさそう

後輩女性を彼女に選ぶ理由のひとつに、自分がちょっと失敗やだらしない事をしても、怒ったり説教することがなさそう、という部分があります。

男性は自分の欠点を指摘されると、プライドが傷つけられるので、なるべく自分に逆らわないような女性を選びがちになります。

それでもしっかり者の女性なら、こういった甘えた男性も上手くこなすことができます。

自分をしたってくれるので、浮気の心配がない

誰しも浮気されるのは嫌なものですが、恋愛関係にスレてなさそうな後輩女性を選んだり、恋愛に対しても純粋なイメージがあるからです。

多少遊んで気づかなさそう、もしくは許してくれそう

年下というだけで、無意識に恋愛関係には疎そうと思ってしまうのか、多少女の子と遊んだり浮気をしても気づかない、気づいたとしても好きなんだから許してくれそうという甘い考えがあるようです。

恋愛において自分がリードできそう

男性は本能的に女性を支配したいという欲望がありますので、ウブな女性を自分の思い通りにしたいという「光源氏願望」がある男性も少なくありません。

男性が清純な女性を好むのは、イメージ的に自分の好きなようにできるという、古典的な考えがあるからのようです。

自分に甘えてくれそう

普段はおしとやかにしていても、ふたりっきりの時には自分に甘えて欲しいと男性は思っています。

年上の女性は、年上というプライドが足かせとなってなかなか甘えてこない女性もいますが、年下女性ならどんどん甘えてきて、頼られているという実感を持たせてくれます。

おわりに

後輩女性なら有利というだけで、同い年や年上女性でも上記のポイントを押さえてから好きな相手に接することができれば、恋が実る確率も高くなりますので、チャレンジしてみましょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

6786f22bf6aa8b228981f6f2327af12d_s

彼以外の男性の存在が気になったとき冷静になる方法

今ちゃんと付き合っている彼氏がいるのに、他の男性が気になってしまうこと、女性ならありますよね。 彼に

ec1e538949276b735e3ddae42119fb8e_m

なぜ好きって言わないの?彼が「好き」と言わなくなる4つの原因

付き合う前や付き合ってすぐは、「好き」という言葉で愛情表現をしてくれていたのに、時間が経つとなかなか

lgf01a201312161200

彼への不満の伝え方、自然でさりげないケンカにならない話し方とは?

彼氏と付き合っている上で、不満なことも出てきますよね。 不満だけではなく、ここを直さないと彼の為にも

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53_s

彼氏にお願い事をする時にダメな女の言い回し

彼氏にお願いしたい事、ありますよね。 特に、同棲しているカップルならば、頻繁にあるのではないでしょう

1b502570b70389c729bfadb188312a6a_s

男性の好きは分かりやすい!女性の会話を聞く態度で脈アリ脈ナシが分かる!

会話をしているとき、その人の態度で心が分かるといいます。 男性は単純ですから、話を聞くときに、テクニ

a16ee12a116451ba5d8cd8622e83a728_s

海外では男性が主役!外国人彼氏とのバレンタインの過ごし方の注意点

最近は国際恋愛が以前より浸透してきたため、今年は初めて外国人の彼氏とバレンタインを過ごすという方も多

06bbac84d4b5878be7257f6719724675_s

彼氏に家事を覚えてもらう!結婚を視野にいれた同棲スタート!

彼と毎日一緒にいたい、それならば同棲をした方が毎日会えるようにまりますし、家賃も安く済みます。 しか

aa135f7e3f76955012d5805e0ed09f9b_s

ご主人の気持ちを冷める女性が注意すべきNGワード

大恋愛の末に結ばれたカップルでも、残念ながら倦怠期に陥ったり、深刻な場合は離婚に至ることがあります。

84d2d7b1b5a27f8ff723c05b0af1f478_m

恋愛中毒で浮気症…一途な女性になるにはどうしたらいい?

女の子って実はけっこう欲張りなもの。 浮気は男の罪だと言いますが、女の子だって実は結構浮気してたりす

9b64f9ea16b48204e9337bd8bd87af46_s

男性から急に別れを切り出された!彼が別れたくなった原因は?

それなりに仲良くしていると思っていた彼氏に、突然別れを告げられた! 急にフラれてしまった場合、焦って

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、