年下はやっぱりモテる?先輩男性が後輩彼女を欲しがる理由は?

      2014/11/19

大学生になるとサークル活動などで先輩男性と知り合うきっかけができますし、社会人になり会社へ入社すれば、先輩社員と知り合うことんいなります。

どの世界でもそうですが、先輩後輩は恋愛関係になることが多く、特に先輩男性からアプローチをかけられることが多いですが、男性はなぜ後輩女性を彼女に選ぶことが増えるのでしょうか?

先輩男性が後輩女性を好きになる決定的な理由とは?

頭ごなしに怒られたり説教されなさそう

後輩女性を彼女に選ぶ理由のひとつに、自分がちょっと失敗やだらしない事をしても、怒ったり説教することがなさそう、という部分があります。

男性は自分の欠点を指摘されると、プライドが傷つけられるので、なるべく自分に逆らわないような女性を選びがちになります。

それでもしっかり者の女性なら、こういった甘えた男性も上手くこなすことができます。

自分をしたってくれるので、浮気の心配がない

誰しも浮気されるのは嫌なものですが、恋愛関係にスレてなさそうな後輩女性を選んだり、恋愛に対しても純粋なイメージがあるからです。

多少遊んで気づかなさそう、もしくは許してくれそう

年下というだけで、無意識に恋愛関係には疎そうと思ってしまうのか、多少女の子と遊んだり浮気をしても気づかない、気づいたとしても好きなんだから許してくれそうという甘い考えがあるようです。

恋愛において自分がリードできそう

男性は本能的に女性を支配したいという欲望がありますので、ウブな女性を自分の思い通りにしたいという「光源氏願望」がある男性も少なくありません。

男性が清純な女性を好むのは、イメージ的に自分の好きなようにできるという、古典的な考えがあるからのようです。

自分に甘えてくれそう

普段はおしとやかにしていても、ふたりっきりの時には自分に甘えて欲しいと男性は思っています。

年上の女性は、年上というプライドが足かせとなってなかなか甘えてこない女性もいますが、年下女性ならどんどん甘えてきて、頼られているという実感を持たせてくれます。

おわりに

後輩女性なら有利というだけで、同い年や年上女性でも上記のポイントを押さえてから好きな相手に接することができれば、恋が実る確率も高くなりますので、チャレンジしてみましょう。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

彼氏と上手くいかない人必見!大好きな彼氏の心を掴むコツとは?

付き合っている彼の仕事が上手くいっていない時、デート中も落ち着かない彼をつい責めたりしてはいませんか

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

彼からメールやライン、電話の返事が来ない時にスッキリする方法とは?

彼が、また連絡するといってから、もう何日も経ってるのに、なんの連絡もないと寂しくなりますよね。 こっ

初デート後に音信不通。不機嫌の理由と挽回方法は?

初めて彼とデートをして、貴女は何が何だか分からないうちに幸せな時間を過ごせた後のことです。 もしも彼

男性が女性にキスをしたくなるシチュエーション

告白の次はデート、デートの次は手を繋いで、次はキス! こんなシチュエーションでキスされたいなあ、なん

本当に優しい男性かチェックしたい!付き合い始めの彼の本性を見極める方法

付き合い始めてしばらくは、お互いまだ良く性格が分かっていません。 それでも彼があなたに優しい人なのか

男性が求める「良き理解者」とは?結婚相手にしたいと思われる5つのポイント

男性がパートナーに求めるもの。 それは「良き理解者」です。 ですから彼を理解してあげることが結婚の近

彼氏からの返信が必ず来るときめく胸キュンメール術

彼にメールを送ったのに何故か返信が遅かったり来なかったりする、こんな悩みを持った女性はかなり多いのが

彼氏の浮気を見抜く方法!浮気の証拠はやっぱり携帯電話のチェック!

男性は割と単純ですので、浮気をしていても女性のように周到な隠ぺい工作はしないものです。 例えば携帯電

彼との距離を埋めたい…男性から愛され続ける!愛され上手なテクニック!

付き合い始めた頃はらぶらぶなカップルが多いですが、時間が経つとマンネリ化をしたり、喧嘩をしたりという

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、