金銭感覚が変!?彼の浪費癖を無理やりでも治す方法は?

      2014/11/03

lgf01a201408192100

折角付き合うことができた彼氏が浪費家だった場合どうしますか。

将来的に結婚まで考える相手ならば不安になり、早めに見切りをつけた方が良いのではと考えますよね。

しかし「彼の性格は悪くない」「好きな気持ちには変わりはない」という時には、一度だけ彼の金銭感覚を正すように努力をしてみてはどうでしょうか。

デート代財布を作る

これは同棲しているカップルが良くやっている方法で、生活費を決めて共有の財布に入れて持ち歩くという方法です。

予めデート代を決めておいてその中でやりくりするという習慣を身に付ければ、他のお金の使い方も予算を考えるようになるでしょう。

買い物の仕方を教えてあげる

何でも立ち寄ったショップで定額で買ったり、コンビニで買い物を済ませたりする彼には、洋服・食料・雑貨に分けて買い方を教えてあげましょう。

早いうちから欲しいものをリストアップしておき、休みの際にアウトレットやディスカウントショップ、スーパーに一緒に行ってあげることです。

衝動買いには釘を刺す

高いものを買う時には、人はバイヤーズ・ハイ状態になり、歯止めが効かなくなっています。

必ず一緒に着いて行き「本当にそれが必要なの? 向こう半年は他に趣味のものは買わない自信ある?」とけん制してあげましょう。

一度家に帰って考えるように促してあげるのも良いですね。

計画表を作る

彼の給料が入ったら、家賃・光熱費・食費などを全て引いて自由になるお金を計算してあげましょう。

欲しいものがあったら前の月からリストアップさせ、優先順位をつけさせます。

ちょっと大変だけれどこれが一番現実的な方法です。

おわりに

ギャンブル癖と遊ぶ為に借金をする癖というのは中々治りません。
分かった時点で見切りをつけるのがあなたの為です。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

c3aa930942cd190e044bfa7c4ce7ba8a_s

付き合い始めてからメールが減った…彼氏が彼女にメールを送らない理由とは…

付き合う前は、沢山メールをしていたのに、 付き合って少し経ったら、彼氏からのメールが減ってしまった。

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

婚期を逃すな!婚約中の彼氏からプロポーズの言葉を引き出す4つの行動

お付き合いしている彼と結婚したいけれど、なかなかプロポーズしてくれないと悩んでいる女性は少なくなりま

d7c644eca2fc9d0735f33bf4489678d6_s

告白されたのに振られた!交際が続かない女性の4つの特徴

草食系男子が増えている状況の中で、男性からアプローチされるのを待つばかりではなく自分から積極的にいく

84d2d7b1b5a27f8ff723c05b0af1f478_m

恋愛中毒で浮気症…一途な女性になるにはどうしたらいい?

女の子って実はけっこう欲張りなもの。 浮気は男の罪だと言いますが、女の子だって実は結構浮気してたりす

7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1_s

アラサーやアラフォーの独身女性が年下の男性ゲットするには?

最近は婚期が遅れ、アラサーやアラフォーの独身女性が増えています。 仕事をバリバリこなし自立している人

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

男性がげんなり疲れてしまう逆効果な記念日5つ

記念日は特別な日だと思う女性は少なくないはず。 ですから愛する人と一緒にお祝いしたくなる気持ちはわか

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

彼氏に結婚を意識させる簡単テクニック集

彼氏と付き合って順調に交際している、いつか結婚出来たらと女性なら思いますよね。 彼氏に結婚を意識出来

バレンタインもう決めた?彼が喜ぶプレゼントとは?

今年もやってくるバレンタイン。 旦那様、大切な彼氏、職場の上司や同僚に友達と、渡す相手はたくさんいる

aa135f7e3f76955012d5805e0ed09f9b_s

ご主人の気持ちを冷める女性が注意すべきNGワード

大恋愛の末に結ばれたカップルでも、残念ながら倦怠期に陥ったり、深刻な場合は離婚に至ることがあります。

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

過去の恋愛は別フォルダに保存する彼氏!どうしたらいい?

男女では、過ぎ去った恋の考え方が違います。 男性は、過去としてそのまま保存。 女性は、過去だったら消

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、