彼への不満の伝え方、自然でさりげないケンカにならない話し方とは?

      2014/11/01

彼氏と付き合っている上で、不満なことも出てきますよね。

不満だけではなく、ここを直さないと彼の為にも良くないと思うこともあるでしょう。

しかし直球で言うと彼の機嫌を損ねてしまうことになる可能性もあります。

なるべく自然に彼への不満を伝える方法について紹介します。

しばらく時間が経ってから言う

その場で指摘されると現場を抑えられた気分になり、彼も開き直りたくなるものです。

余程のことが無い限り受け流し、後から彼が機嫌が良さそうな時を見計らい、「そういえばさっきさ、」と話しかければ彼も「何?」と聞く耳を持ってくれるでしょう。

言いたいことをそのままメモる

手書きでもパソコンでも良いので、言いたいことを一度書き表しましょう。

そして翌日もう一度それを読み返し、キツイ言い方になっていないか冷静な気持ちで判断するのです。

同じ内容でも言い方次第で彼も受け入れてくれるはずです。

キャラを変える

彼が悪い部分を出したら、キャラを変えます。

可愛らしいキャラでアヒル口を作りながら「それ、約束したじゃん!」と怒ったり、方言が話せる人は「あーそれ、やらねの!」など、いつもとは違った言葉で注意をします。

真面目に注意されるより雰囲気が良くなります。

引き合いを出す

友達の彼氏が同じことをやっていて、損をしたという引き合いを出します。

「だからあなたも直した方が絶対に得だよ」と言うと良いでしょう。

「~しちゃダメだよ」「直さなきゃダメだよ」というダメ出しをするよりも、「~した方がいいよ」「~した方が絶対に得するよ」と、ポジティブな表現にすると良いでしょう。

おわりに

万が一ケンカになってもカップルにとっては乗り越えなくてはならないことです。

彼の為を思っているあなたの気持ちは必ず伝わります。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

彼氏が他の女性に取られる!モテる彼氏をゲットした後の付き合い方

ライバルの女性を退けて、無事意中の彼を射止めることができたときは、とても嬉しいものです。 激戦の末勝

遠距離恋愛を乗り越えてラブラブに過ごす方法は?

恋人に会えない時間はさびしくて、次のデートが待ち遠しいですよね。 でも遠距離恋愛をしていると、月に1

彼氏と男友達とバーベキューデート?BBQでしちゃいけないこと知ってる?

いつもと違うデート。 バーベキューデートはテンションも上がりますよね! しかし、いつもと違うからこそ

男性がげんなり疲れてしまう逆効果な記念日5つ

記念日は特別な日だと思う女性は少なくないはず。 ですから愛する人と一緒にお祝いしたくなる気持ちはわか

彼が家に来る!お家デートで注意すべきちょっと意外なチェック箇所とは?

今日のデートは私の家。 いつもより丁寧に掃除しておけば大丈夫!と思っていませんか? 男性は彼女の家に

別れた彼とまた友達として付き合うための方法

別れた彼とは元々友達だったとなると、再び友達として付き合うということもあり得ますね。 しかしその状況

なぜ好きって言わないの?彼が「好き」と言わなくなる4つの原因

付き合う前や付き合ってすぐは、「好き」という言葉で愛情表現をしてくれていたのに、時間が経つとなかなか

彼氏から別れを告げられた!彼の心が冷める理由

仲の良い恋人同士でも、別れは突然やってきます。 しかし、別れの理由は意外と明確ではないのです。 彼氏

本当に優しい男性かチェックしたい!付き合い始めの彼の本性を見極める方法

付き合い始めてしばらくは、お互いまだ良く性格が分かっていません。 それでも彼があなたに優しい人なのか

男性が女性に幻滅してしまう瞬間3つ

日常の中で、意識していない事で男性は女性に幻滅している事があります。 いくら綺麗な格好をしても、バッ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、