聞き上手が一番モテる!?彼との会話が盛り上がるちょっとした仕草とは?

      2014/10/18

女性は、楽しいおしゃべりが大好きですよね。でも、気になる彼を落としたい場合は、ちょっと注意するポイントがあります。
それは、「自分が話す」のではなく、「彼の話を聞く」事です。
彼を喜ばせる「聞き上手」な女性になる方法を見ていきましょう。

身体を彼の方に向ける

彼の方を見て話を聞く事で、あなたの話を聞いています、興味があります、とアピールする事ができます。
この時に、できれば、きちんと彼の目を見るとさらに良いでしょう。
彼をどきっとさせる事もできて、一石二鳥です。

リアクションをする

聞くと言っても、彼の話をただただ黙って聞いていてはいけません。
あなたの反応が薄いと、ちゃんと聞いていないのではないか、自分の話に興味が無いのか、と彼を不安にさせてしまいます。
時折うんうんと頷いたりして、あなたの反応を見せる事が大切です。
こうする事で、彼が話しやすい、気持ち良く話せる空気をつくるのです。

質問をしてみる

彼の仕事の話や趣味の話など、もっと聞きたいなと思った事に対して、遠慮をせずにどんどん質問してみましょう。
その時に、彼が嬉しそうに話してくれたらOKです。
もし、あまり話したくなさそうな素振りをしたら、話の軌道を元に戻せば問題ありません。
この質問を繰り返す事で、彼が話したい事や興味がある事を絞り込んでいく事ができます。

おわりに

大好きな彼と一緒にいると楽しくて、つい自分の話ばかりしてしまいがちですよね。
しかし、男性は聞き上手な女性に惹かれる人が多いのです。
ここでお話したように、あなたがうまく「聞き手」になる事で、彼の話をどんどん引き出していきましょう。
きっと、彼の事をもっと深く知る事ができますよ。
彼の意外な本音や性格なんかも見えてくるかも知れません。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -恋愛テクニック

  関連記事

彼とラブラブになりたいのに思い通りにならない…理想の恋人関係を気付くには?

むかしから彼氏ができたらしてみたいな~って考えていたことって皆さんもひとつや二つはあるのではないでし

会話で女性として意識されて恋愛対象に入るコツ

会話をしているときに女性として意識されるということは、恋愛対象に入るかどうかということでもあります。

アラサ―女性が年下男性からモテる秘訣とは?

30代に入ると自分の年齢を気にして恋愛に消極的になってしまう女性がいます。 でも実際は、女性が自らの

少し挙動不審な男性…もしかして脈あり?好意のサインとは?

普段会話をよくするけれど、自分のことが好きなのかどうかよく分からないという男性がいます。 あなたも彼

恋愛アピールが苦手な男性のサインを見逃さないポイント

世間の男性には、分かりやすく「好きだ」とアピールしてくれる男性もいれば、恥ずかしさや断られる可能性を

すぐに好かれる!男性が女性を彼女にしたくなる言葉とは?

友達を通じて知り合いになった女性と偶然食事をすることになったり、飲み会の席で隣りになって話してみたら

彼氏のメールやラインの返信が遅い!面倒に思われているかも?

女性はお喋りもメールも、男性に比べて好きな方が多いです。 これを女性同士の感覚でしてしまうと、いくら

彼氏が大好き過ぎて重い女と思われる!ダメアプローチに要注意!

ただ純粋に彼の事が好きなだけなのに、彼に「重い!」と言われてしまい、 落ち込む女性は少なくありません

飲み会で男性を翻弄!片思いの彼に出来るドキっとさせるテクニック

片思いをしている男性がいるけれど、普段はなかなか話せない。 特に職場が同じだったり、学校やバイト先が

彼からプロポーズしてほしい!結婚を意識する時期とは?

付き合って時間が経つと、女性は嫌でも結婚を意識するもの。 でもプロポーズは彼の方からして欲しいもので

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、