年下の彼どうしても年上として意識して会話してしまう…年の差を越えた褒め方は?

   

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_m

年下の彼と話していると、どうしても年上であることを意識した会話になってしまいますよね。

「私の方が年上だから」という関係で会話をしていると、段々彼もあなたも年齢差に負けてしまい、窮屈に感じてしまうものです。
どの様な会話で年の差を乗り越えて行けば良いのでしょうか。

褒め言葉にもひと事添えて

男性は女性に褒められると嬉しくなるものです。

会話をしている歳の相槌としては、「スゴイ!」と褒めるだけでは物足りません。

「スゴイね、やっぱり○○くんだからだよね」と、彼を持ちあげるような表現をしましょう。

引き際は賢く

何かの意見の食い違いで口論になってしまうと、どうしても「年上の強み」で経験の豊富さを強調したくなりますよね。

しかし力づくで彼をねじ伏せても後味が悪いこと極まりません。

口論になってしまった時には「ごめんね、ついカッとなって」と素直に謝りましょう。
そしてもし彼の言うことが正しかったと後からでも思えるのなら、「あなたの勝ち、私の負けだわ、ごめんね」と言いましょう。

年上でも負けを認める女性はとても魅力的です。

彼を頼ることを忘れない

彼に何かお願いしたくても遠慮してしまうのは、明らかにあなたが年上ということを意識しているからです。

ちょっとでも重たいものがあれば「ねえ、お願い」と言い、「どうもありがとう、やっぱり男の人って頼り甲斐あるわね」と言ってあげましょう。

会社では自分で解決しなければならないようなIT関係の操作についても、プライベートでは遠慮なく彼に頼りましょう。

彼も頼られていると思うと「この女性を守ってあげたい」という気持ちになるでしょう。

終わりに

年上女性だからこそできること、それは年下の男性をより成長させて、自分と同じくらい、或いは年上にも勝る程のジェントルマンに育てることなのです。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル

  関連記事

62b133109b3bfb94e8b17cc26bfe26ed_s

彼に不満が爆発しそう!仲の良いカップルになるにはどうしたらいい?

長く付き合っていくうちに、彼に対する不満が出てきてしまうのはしょうがないことです。 でもそこでぐっと

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

結婚を意識しない男性、プロポーズを仕向ける方法とは

長い間お付き合いしている彼に、機会を見つけては結婚を匂わせているのに、彼は乗り気でないどころか、なん

6060165115_d3a915b51b_b

甘えても男性から好かれる!彼を癒す甘え方でもっと愛されよう

男性は好きな女性に甘えられると、頼られる存在ということでプライドもくすぐられますし、保護欲も刺激され

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s

男を立てながら恋愛主導権を握る!「飴とムチ」モテる女は駆け引き上手!

男性はもともとプライドが高くて、恋の主導権を握りたがるもの。 草食系男子に見えても、やっぱりリードし

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_m

復縁から結婚するためには復縁後の心のケアが重要?

大好きな彼との復縁を見事に成し遂げたあなた。 達成感と幸せで胸がいっぱいでしょう。 喜びを十分に感じ

5782334710_83eabaf591

彼との距離を埋めたい…男性から愛され続ける!愛され上手なテクニック!

付き合い始めた頃はらぶらぶなカップルが多いですが、時間が経つとマンネリ化をしたり、喧嘩をしたりという

lgf01a201305011500

男性が求める「良き理解者」とは?結婚相手にしたいと思われる5つのポイント

男性がパートナーに求めるもの。 それは「良き理解者」です。 ですから彼を理解してあげることが結婚の近

no image

ドライブ中に惚れ直される女性らしさのアピール方法

大好きな彼とのドライブは、助手席に乗るだけでドキドキするものです。 しかし、ただ座っているだけではい

09932f88e96835187f8c0489f57627b6_s

彼氏のメールやラインの返信が遅い!面倒に思われているかも?

女性はお喋りもメールも、男性に比べて好きな方が多いです。 これを女性同士の感覚でしてしまうと、いくら

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

彼氏に結婚を意識させる簡単テクニック集

彼氏と付き合って順調に交際している、いつか結婚出来たらと女性なら思いますよね。 彼氏に結婚を意識出来

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、