婚活を始めるとき!理想の男性に年下も加える場合の注意点

      2014/09/08

6060165115_d3a915b51b_b

婚活中の女性は、理想の相手の条件を自分より年上だけと限定してしまうと、中々出会いのチャンスが訪れないものです。
できれば同年代から2~3才年下あたりまで幅を広げるようにしたいものです。
年下世代の男性への態度として気をつけなければならないのはどのようなことでしょうか。

年齢だけで子供扱いをする

ひと回りも離れている訳ではないのに、年下だというだけで「若い子」などと呼ばれるのは男性にとって快く思えません。
20歳を過ぎたら大人として接するべきです。
年下でもきちんと名前で呼ぶようにして、職場では「くん」付けはやめましょう。

自分の経験が全てと思いこんでいる

自分が年上だからという自負がある分、職場で今までのやり方を断固として変えたがらないという態度を取ってしまいがちです。
若い人と一緒に仕事をするならば、新しいアイデアも取り入れて柔軟に考え、自分の経験だけが世の中の全てではないことも理解しましょう。
どうしても変えられないことに対しては根拠というものを提示しましょう。

だらしなさが目立つ

洋服のボタンが取れかけていたり、流行遅れの服を着ているというのはそもそも婚活に失敗します。
その他には身の回りの整理整頓が出来ずに机の中がごちゃごちゃだったり、職場のマイカップが茶色く汚れていたりするのはだらしないと思われます。
一通りの家事と身の回りのことは出来て当たり前という態度でいることが大切です。

とにかく「結婚」に焦っている

「誰かいい人いないかな」はまだ可愛らしいのですが、「早く結婚したい」ではどんな男性も逃げていきます。
婚活中は決して結婚を焦っている様子を見せないことです。

終わりに

年下でも頼り甲斐のある男性、見た目が年上に見える男性は大勢います。
最初からフィルターをかけて相手を選ばないようにすれば、より多くの男性と出会えるはずなのです。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -出会い, 恋愛テクニック

  関連記事

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da_s

マンネリ防止!おうちデートで彼をキュンキュンときめかせる方法

彼との付き合いが長くなると、マンネリ化を防止するためにたまにはおうちデートを企画したりしますね。 ゴ

彼に甘え上手だな〜と受け取られるためのステップ

いわゆる「しっかりもの」と評価を受ける女性は、男性と付き合ってもうまく甘えられない・・・という悩みを

489b83f1642b17da41ad89280df02eae_s

超簡単整理整頓法!彼が来る前に女性らしいお部屋作りを目指せ!

女性が常に魅力的でいるためには、その城ともいえる「部屋」は大きな役割を果たします。 女性にとってのセ

09e80c586c874e7dc2ff68ff20009bc6_m

恋を自分から終わらせてる!?彼氏を怒らせる無意識ダメ女の言動…

彼氏といっても元々は見知らぬ赤の他人です。 生まれ育った環境次第でものの考え方や価値観、生活習慣が違

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

モテ女テクニックで男性にアピールしてみましょう!

周りにいるモテる女性。 特別可愛い訳でも無いのに、何故かいつも彼氏がいる。 そんな彼女達は、しっかり

1e8b7c6b891fb0712788d95079df3af6_s

食事に誘えば彼の気持ちがわかる!食事中はココをチェックすべし!

みなさんは気になる男性とデートしている時、自分がどう思われているか気になる事はありませんか? この人

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

結婚を意識しない男性、プロポーズを仕向ける方法とは

長い間お付き合いしている彼に、機会を見つけては結婚を匂わせているのに、彼は乗り気でないどころか、なん

ec203759cdd8b625d845db441ee3844f_s

彼氏いない歴がいつの間にか数年…恋愛できない女性の考え方

恋って、一旦お休みすると復活しにくいんですよね。 気が付けばもう何年も恋をしていない・・・なんて事も

e9ccb0f925044f5c65ce5d741ebe3148_s

片思いの男性の気持ちが分かる!些細な行動を見逃すな!

気になる男性があなたのことをどう思っているのか、知りたいですよね。 そんな時はどんなところに注意して

027ef62d9b9aa876cec6a9c3c2e6502b_s

同じ会社の元カレと復縁したい時に実行すべき3アクション

同じ会社で働いている恋人と別れた場合、自分の気持ちを整理するのは難しいものです。 会社に行けば彼と会

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、