婚活を始めるとき!理想の男性に年下も加える場合の注意点

      2014/09/08

6060165115_d3a915b51b_b

婚活中の女性は、理想の相手の条件を自分より年上だけと限定してしまうと、中々出会いのチャンスが訪れないものです。
できれば同年代から2~3才年下あたりまで幅を広げるようにしたいものです。
年下世代の男性への態度として気をつけなければならないのはどのようなことでしょうか。

年齢だけで子供扱いをする

ひと回りも離れている訳ではないのに、年下だというだけで「若い子」などと呼ばれるのは男性にとって快く思えません。
20歳を過ぎたら大人として接するべきです。
年下でもきちんと名前で呼ぶようにして、職場では「くん」付けはやめましょう。

自分の経験が全てと思いこんでいる

自分が年上だからという自負がある分、職場で今までのやり方を断固として変えたがらないという態度を取ってしまいがちです。
若い人と一緒に仕事をするならば、新しいアイデアも取り入れて柔軟に考え、自分の経験だけが世の中の全てではないことも理解しましょう。
どうしても変えられないことに対しては根拠というものを提示しましょう。

だらしなさが目立つ

洋服のボタンが取れかけていたり、流行遅れの服を着ているというのはそもそも婚活に失敗します。
その他には身の回りの整理整頓が出来ずに机の中がごちゃごちゃだったり、職場のマイカップが茶色く汚れていたりするのはだらしないと思われます。
一通りの家事と身の回りのことは出来て当たり前という態度でいることが大切です。

とにかく「結婚」に焦っている

「誰かいい人いないかな」はまだ可愛らしいのですが、「早く結婚したい」ではどんな男性も逃げていきます。
婚活中は決して結婚を焦っている様子を見せないことです。

終わりに

年下でも頼り甲斐のある男性、見た目が年上に見える男性は大勢います。
最初からフィルターをかけて相手を選ばないようにすれば、より多くの男性と出会えるはずなのです。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -出会い, 恋愛テクニック

  関連記事

l201109260800

彼氏もドキドキ…初めての部屋デートで女子力アピールできるグッズ特集♪

新しくできた彼氏を一人暮らしの家に呼ぶ時って本当にドキドキするものですが、それは男性だって同じこと。

l201302081200

恋する勇気が出ない!草食系女子が彼氏をゲットする方法とは?

草食系男子が多い時代になり、肉食系女子という言葉も出てきました。 しかし肉食系女子ばかりではなく、草

66e00c83232eeecc49f9b2ac3530bb3f_s

彼氏と上手くいかない人必見!大好きな彼氏の心を掴むコツとは?

付き合っている彼の仕事が上手くいっていない時、デート中も落ち着かない彼をつい責めたりしてはいませんか

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s

素敵な出会いに巡り合うための簡単訓練法

これまでなかなか出会いが無くて、素敵な彼氏が出来なかったあなた。 でもこの方法を試してみれば、きっと

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s

婚活パーティーで男性に見せてはいけない振る舞い

結婚願望があるけれど相手がいないという人にとって、出会いの場所となるのが婚活パーティーです。 気軽に

747d3ae5832030efdabf663811fcb033_s

飲み会や合コンで男心をくすぐる女性らしさをアピールするポイントは?

飲み会や合コンの場で、男性の注目を集める女性っていますよね。 男性の注目を集める女性というのは、どの

86d7f76d759f7a8718162a13ce615022_s

男性が引いてしまう女性の態度とクセ

好きになれば、どんな女性でも関係ない!というのはただの理想です。 そんな事を言っていても、実際は女性

c3dec835721d38dff2b0993240df3129_s

婚活で複数の男性を見極める良い方法って?

婚活を続けていると、何人かの男性と出会うこともあるでしょう。 複数の婚活をしていると、同時に二人以上

lgf01a201303292000

厄介な告白後もアプローチしてくる「しつこい男」を安全に撃退する方法

男性から告白されることは嬉しいですよね。 たとえタイプではない男性でも、誠実な態度なら「ありがとう」

男性から飽きられない女性になる!恋を長続きさせる秘訣

「恋愛の始まりはいいんだけれど、 気付くといつも彼からの連絡がだんだん減ってきて、なぜかいつも振られ

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、