彼に結婚の話題をぶつけたい!本音の気持ちを男から引き出すテクニック

      2014/08/25

6202354941_69a1362e40_b

今の彼と結婚したい。
それなのに彼はそういう話を避けているみたい…。
女心のぶつけ方を考えてみました。

直球を投げると男は逃げる?!

今付き合っている男の人と別れる方法として、「結婚して。愛してる。あなたのこどもが欲しいの」と相手に告げる、というアメリカンジョークがあるくらい、男の人というのは縛られることを嫌うようです。
女性から「結婚して」と言うと逃げてしまうなんて、それならどうしたらいいの?

結婚自体を考えていないのか、相手があなただからダメなのか

男性はいつでも「もっと良い女はいないか」と目を光らせている生き物です。
ところがある時期になれば「そろそろ落ち着きたいな…」という気持ちにもなるものなのです。

あなたの彼が、今は結婚を考えられない時期なのか、それとも結婚はしたいけれど、あなたよりもっと良い女がいるかも知れないと悩んでいるかを見分けていきましょう。

結婚観を聞き出すのはあなた以外の人に

彼が本音ではどう思っているのかを、あなたが訊いてしまうと先ほどのアメリカンジョークになりかねません。
共通の知人や友人にお願いして、さりげなく彼が今、結婚についてどう考えているかを聞き出してもらいましょう。
本音が聞けたら、対応方法はそこから考えられますから。

まだ結婚を考えられない時期なのだとしたら、あなたがうるさく結婚、結婚ということで彼はあなたから逃げ出したくなりますから、ここは落ち着いてどっしりかまえましょう。

彼があなたのことを結婚相手と考えられないのだとしたら、ジタバタするのは時間の無駄です。
彼に未練があるのは仕方ないでしょうが、結婚したいあなたなら次の恋に向かう準備を整えましょう。

おわりに

結婚は人生を左右する大きな決断です。
男性はそうした大きな決断で失敗したくないと思っているのです。
あなたの大切な、輝ける時間を失わないためにも、早めに彼の本音を聞き出して、対応してくださいね。

5万人以上が無料鑑定をした奇跡の占い...幸せの社をご存知ですか?
不倫や浮気...人に相談できない恋の悩みを解決してきた占いです。
無料鑑定なのに2000文字超の詳細な鑑定が届きます。
あなたがこれから歩む人生、これから出会う異性、そして今のパートナーとの将来。
すべて無料で占い結果を見ることができます。
こんな占いは今までにありませんでした。
占いはこちらから

片思い、復縁専門のキセキの泉が恋愛テクからアクセス頂くことで無料で占えます。
芸能人ブログでも当たると評判の占いサイトです。
困難な片思い、諦めかけた復縁、キセキの泉で占い鑑定をしてみませんか?
恋愛成就率94%の占いが無料で試せるチャンスです。
映し出された未来を受け入れる勇気があなたにはありますか?
勇気を出した人だけが幸せになれます。
キセキの無料占いはこちらから

 -カップル, 恋愛テクニック

  関連記事

lgf01a201408192100

金銭感覚が変!?彼の浪費癖を無理やりでも治す方法は?

折角付き合うことができた彼氏が浪費家だった場合どうしますか。 将来的に結婚まで考える相手ならば不安に

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s

素敵な出会いに巡り合うための簡単訓練法

これまでなかなか出会いが無くて、素敵な彼氏が出来なかったあなた。 でもこの方法を試してみれば、きっと

94a13c2d27f512e949bda83f312c7deb_s

男心が分からない!男性の気持ちを理解するコツ

男心って何だか分かりづらいですよね。 笑っちゃうほど分かりやすい時もあれば、「一体何を考えているの?

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53_s

あなたの仕草に異性ドン引き!?気づかずやっているかもしれないマイナスな癖をチェック

仕草とはその人の人となりを無意識に表している行動のひとつです。 自分ではなんてことはない仕草でも、異

c80bab5d51f76b0e92e1e0a9d2d5f31e_m

無口な彼の気持ちが分かる!男性の心を知りたいときはココを見ろ!

無口な男性って大人の魅力でキュンとしますよね。 でも、あまりに話さないと何を思っているのかイマイチつ

pet0029-033

デートで失敗しないシーン別で注意するポイント

片想いの末、お付き合いしてもらえることになった大好きな彼との初めてのデート。 嬉しい反面、とても緊張

747d3ae5832030efdabf663811fcb033_s

飲み会で男性から注目される!モテる女性のテクニック!

飲み会は、お酒の席で素が出ることが多いため、男性のチェックも厳しくなっています。 そんな飲み会の席で

27ad9895f3bdf389ecae465b3b165e3f_s

年下男子をドキッとさせる年上女性ならではのアピール方法

ちょっと気になる男性が、自分よりも年下の場合。 どのように接すればよいか、分からなくなりますよね。

好きなあの人との距離を縮めるための、アクションのとり方

片思い中や付き合いはじめたばかりの時期は、どうしても好きな人に近づきたい、自分の存在を知ってもらいた

3a8a67908e0fea5704a3a5607f792aee_m

復縁から結婚しよう!失敗から学ぶ円満カップルになれる方法

せっかく復縁に成功しても、関係が続くのは30%とか。 そうかと思えば結婚するカップルもいます。 ふた

好きな人を嫌いになる方法3つ

好きな人がいるけどもう結婚していて諦めたい! 友だちの彼氏を好きになっちゃったけど、友だちにも悪いか

わがままな彼女タイプ3つ その特徴とは?

自分勝手な彼女の行動のせいで、仕事に支障をきたしてしまったことはありませんか? わがままな彼女にふり

不倫や浮気の男女の考え方の違いとは?

不倫恋愛は、他人に知られてしまうとあっという間に関係がバレてしまうので、慎重かつ細心の注意をはらいつ

無料でも当たる!厳選無料恋愛占い3選!!

恋愛占いと言えば、気になるあの人との相性を占うだけのものだと思っていませんか。 実はそれだけではなく

相談しにくい恋愛の悩みこそ無料電話占いがおすすめ

出会ってから一生問題無くお付き合いできるカップルはほとんど居ません。 どれだけ仲の良い恋人同士でも、